カップホルダー
2011/ 1/23

34の標準部品なのだが、セダンに付いていてクーペに付いていないもの。


コンソール後ろのカップホルダーwww




セダンは後ろに人が乗ること前提に付いているのか?




前座席用にカップホルダーがクーペ/セダン両方共にあるんだけど、シフトレバーの後ろなので、俺の持ち方だと腕がぶつかる。



っつーか、


ミッションの熱の影響をモロに受けるんだがw





後部座席用カップホルダーはセダン専用ということはなく、クーペにもそのまま付く。


流用しようとは思っていたのだが、新品で買うと結構な値段するので躊躇していた。





ところが、セダン乗りの知人が使っていないから と譲ってくれた゚+.(・∀・)゚+.゚





譲ってもらったのは10月末。











3ヶ月近く付けてなかったwww




それまでの間、iPod nano 2ndを上手いこと隠せないかと考えていた。


ただ、脱着のしやすさ、カップホルダーの動かした場合の隙間、ケーブルの取り回し 色々条件があって厳しい。





結局保留にしたww











流石にそろそろ付けようと。



コンソールを外さなきゃならないのが面倒なぐらいで難しくはない。




コンソール

後部座席から見たコンソール


中に見えているのはエアバッグセンサーユニット。


カップホルダーを収納するときに干渉するように見えてぶつからない。よく考えられているな・・・(・∀・)





コンソールのネジは4カ所。


サイドブレーキのレバーがあるからコンソールは簡単には外れない。


コンソールを前にずらさないといけないのだが、オーディオ類にぶつかるので気をつけないと。

多分オーディオ類を外してしまった方が楽。





完全に外すのが面倒なので浮かした状態で取り付けてやろうと思ったら


ネジ穴が見えねぇwwww






諦めて外す

諦めてコンソールを外す。



う〜ん、スパルタン(・∀・)



後から思い出したのだが、


ついでにサイドブレーキの引きしろの調整しておけばよかった・・・orz





裏側

裏返してネジ止め。




完成

元に戻して完成(・∀・)



これで飲み物で困ることは無いぞ(・∀・)















で、付いたことに満足してそのまま帰ってきてしまったのだが、

帰ってきてから思ったのが、


バケットシートに座った状態で、後ろに手が回せるのか?(;・∀・)



< 前の 戻る 続き >