サイドステップ

1月のツーリングで純正メーターを振り切る速度で巡航していたら、風圧でサイドステップが凄まじくバタついていた。

150あたりからバタつくんだよなぁ・・・。




で、SAで荷物を出すために助手席側のドアを開けたら、風圧に負けて真ん中が盛り上がっていたらしく


バリっと割れたwww




割れた・・・

損害はそれほど酷くなかったけど。



横にかなり張り出していることで、乗り降りの時に足を引っかけることが何度もあったし、作業していると膝がぶつかる。

更に空気抵抗も大きいと思われる(笑





前からグラグラしているのは気づいていたし、どうも走行中のビビり音はコイツが原因な気がする。





というわけで、交換する方向で探してみる。



IMPULのフロントバンパーとC-WESTのサイドステップは偶然にも地面からの高さがほぼ同じで、横から見ても全く違和感がない。


別のメーカーに変えるとしたら高すぎても低すぎてもカッコ悪くなるので注意が必要。





急に難しくなったな・・・(;・∀・)


2011/ 3/ 6

注文。


1週間ぐらいで届くと思われる&塗装はだいたい10日ぐらい見といてください とのこと。


というわけで、ジムカーナの翌日(祝日)にするぐらいのスケジュール感で考えていた。





もちろんこのときは週末に起きる悲劇など知るはずもない。


2011/ 3/20

地震が起き、とりあえず俺の方が落ち着いたので、埋め立て地にあるカレストが心配になって自転車で行ってみた。

そのあたりの詳細は日記の方に書いたけど。




T氏と話していたらサイドステップは既に入荷しているんだけど、塗装屋さんもそれどころじゃ無いらしく、

作業に入れるのはいつになるかわからないとのこと。


この時点ではまだガソリンが非常に手に入りにくい状態だったので、みんな落ち着いたらにしましょうかねぇ ということにする。


2011/ 3/27

塗装屋はOKになったのでいつでもどうぞ と26日に連絡があったので、持っていく。



変更前

やっぱりサイドステップがゴツい。



久しぶりに代車を借りて帰ってくる。

よく考えたら1年以上代車借りてなかったような気がする。

それほどイジってないってのもあるんだけど、借りられない事の方が多かった気がするww


2011/ 4/ 9

終わったとのことで取りに行ってきた。



変更後

おとなしくなった。



結局フロントバンパーと合わせてIMPULにした。




横幅もかなり少なくなって、これで足を引っかけることも激減するでしょうww





バックするときに少しドアを開けて、顔を出して後ろを見るんだけど、今まで見えなかったタイヤが見えてちょっと焦るwww




しかし・・・自分のクルマじゃないように思えて落ち着かない( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;



ナビのブレインユニットを外さずに預けたので、何処の塗装屋に持って行ったのか判明。


予想通り俺がリアフェンダー加工をお願いしたところだww



< 前の 戻る 続き >