突然のおいしい話
2008- 7/ 4

事の発端はボンネット交換が終わって、クルマを受け取るとき。




お世話になっている店員のM氏に





M氏:「あ。YO$HIさん、HKSのパイピングを付けるつもりありません?」


YO$HI:「え?」


M氏:「実は前のカタログには毒キノコが前提と書いてあったのが、今のカタログに書いていなかったので
    対応したのかと思って仕入れてみたら、カタログの間違いで結局付かず、
    メーカーが返品を渋っていて新品のがあるんですよ。必要でしたらお安くさせていただきますのd」


YO$HI:(遮って)要 り ま す !(゚∀゚)」





というわけで、ブーストアップの時に予算の都合で見合わせたHKSのパイピングが転がり込んできた。


2008- 7/12

というわけで、今日できるかと思ってピットの空き具合を聞いてみたら埋まってしまっているとのこと。






残念(´・ω・`)




・・・・と思って作業をしていたら電話が掛かってきた。



「キャンセルで空いたのでよろしかったらどうぞ」と(゚∀゚)







LEDテール作成の真っ最中だったが、急いで飛び出す。



14:00前に到着。



作業前

作業前。

しかし汚ぇなオイ('A`)




電話でR34NWの知り合いがオーディオ関係でなんか取り付けてますよ?と言われたので見に行ってみたが入れ違いだった模様。





待合室でボーッとしていたら別のR34NWの知り合いがタッチペンを買いに来たところに遭遇。


しかも偶然俺のクルマを見つけたので、待合室の方に来なければ会わなかった。





しばらく雑談をしながら待つ。









「「なんか、作業者が居なくなったんだけど(;゚Д゚)」」





・・・と思ったらM氏が来て



M氏:「箱がないと思ったらHKSが持って帰っちゃったみたいで、今急いで呼び戻しています」












「「( ゚д゚)ポカーン」」





返品渋っておいて持って帰るなよwwwww








しばらくしたら箱を持ってきてゴソゴソと作業を始めた。



なんか中に入れる→取り出し→「う〜ん」という雰囲気を出す の繰り返しなんだが。







結局終わったのは20:00過ぎ。




・・・・・・・待ち疲れた('A`)




ただ、若干配管が変わったのでエンジンカバーが干渉してしまうことが判明。






やっぱ汚ぇ

とりあえずエンジンカバー無しで撮影

やっぱ汚ぇなオイ。






エンジンカバーはM氏自らが綺麗に加工してくれた。職人だ(゚∀゚)







ちょっとショックなことがあった。


エアクリーナーは奮発してHKSのRACING SUCTION Reloaded(=アルミのパイピング付き)にしていたのだが、

今回のパイピングキットに専用のパイピングが付いていて





折角買ったRACING SUCTION Reloadedが無駄になって超涙目。・゚・(ノд`)・゚・。




仲間に格安で売るか(´・ω・`)



インプレッションとしてはブーストの立ち上がりが鋭くなった。


特に1回アクセルを抜いて踏み直したときが。



多分パワーも若干上がっているはず。







が、元々パンパンいっていたのがちょっと悪化した。


ま、いっか。




あまりにも酷いようだったらセッティングし直そう。



< 前の 戻る 続き >