シフトブーツ
2008- 4/19

今日は小物です(´ω`)




前に書いたようにMTフィニッシャーを34R用にした。




シフトブーツは34Rのが付いたままだったので(交換が面倒だったこともあり)そのまま取り付けた。







34Rのシフトレバーは構造がERとは違うのでシフトブーツも別構造であり


隙間

隙間が空いてシフトレバー丸見え('A`)








社外品を買うかヤフオクで正体不明のを落とすか迷ったが、前から気になっているSUPERIOR製のを購入することにした。










かぼ〜ん

カーボンルック(゚∀゚)


通販で物は安かったのだが(福岡からだったので)送料が高く、結局定価よりちょっと高くなってしまった(;´Д`)



でも近くにはどこにもER34用の在庫が無くて、こっちはすぐに届いたのでよしとしましょう(´ω`)










交換は簡単。


MTフィニッシャーを外してシフトブーツを付け替えるだけ。








が、












思った以上に苦戦。




シフトブーツはMTフィニッシャー裏のプラスチック突起に穴を通して、金属製ワッシャーがそのプラスチックの突起に食いつく形で固定されている。



ER34純正シフトブーツは穴がそれなりに大きくて、服のボタンを外すような感覚で簡単に外れたのだが、






34Rのシフトブーツは穴の大きさ=プラスチック突起の大きさ_| ̄|○





しかもSUPERIORのも同じく穴の大きさが小さい。







仕方ねぇ。プラスチック突起を折らないように慎重にワッシャーを外すか。




10数カ所外して無事にシフトブーツが外れた。






続いてシフトブーツを交換。





簡単かと思いきや










大きさ的にキツいぞなもし。








え?これホントにER34用?




ER純正や34Rのシフトブーツは割とブカブカで余裕があったのだが?


ちょっと引っ張らないと入らないじゃないか。

確認してないけど、まさか34RのMTフィニッシャーは突起の位置が離れてる?
・・・・いや、それは考えにくいな・・・・。







バランス良く装着するために、まず上下真ん中を固定しその後左右均等に引っ張りながら固定。





ぜってーこれ面積を減らすためにギリギリまで小さくしやがったんだ・・・・。













(`・ω・´)

装着!(`・ω・´)





サイド部分の面積をケチったのか、純正ほど綺麗な山なりになっていない。


ずいぶん尖った山だな・・・・。

しかも上部をブカブカにしたので余計にそう見える。








見た目はそこそこ良いので、これはこれで良い感じ(・∀・)


< 前の 戻る 続き >