〜 R34奮闘記 〜(06-12/ 2〜07- 1/20)

2006-12/ 2


事故った。



フロント周りのエアロが大破。




というか、鼻の長いエアロのおかげで助かったような気もする。












大('A`)惨('A`)事('A`)


('A`)

('A`)








というわけで、カレストに搬送され緊急入院。





2006-12/ 9


1週間待ってみたが、相手側からの連絡なし。

向こうは被害者なんだから普通連絡してくると思うのだが。(俺も相手の連絡先を聞かなかったのは悪いんだけど)










実はこの1週間、仕事中にエアロの徹底調査をした。




ボンネットがヘシ曲がってしまったので、社外を考慮してみた。




条件は


・純正形状
・ダクト不可
・ボンピン必須は不可



・・・・・・・・・が、ER34のボンネットはもの凄く少ない。



あっても大抵34R用だったりダクトが付いていたり。


34R用はER34に比べて数cmボンネットが短い。グリルがバンパーの一部だからな。

あとよく見るとER34の方が直線的なデザインになっている。








諦めてボンネットは純正の方向で。









次。フロントバンパー。




C-WESTは格好は良いんだけど、前に出っ張りすぎ。おかげで段差に擦りまくりんぐ。









というわけで、別のメーカーを探す。





・・・・・・・・・・・・が、良いのがない。

nismoなんか猛烈にダサいし(酷









ってわけで、やっぱりIMPULかな。











クソ高いけど(゚Д゚)
















続いてフェンダー。





34R純正+インナーを考えたけど、サイドステップを加工しなきゃいけなくなるし、バンパーは必然的に34R用に。


バンパーが34R用になると、ボンネットまで34R用にしなきゃならなくなって




結局34R顔になっちまう('A`)














今と同じBNで良いか。純正には戻せないし。





BNにはTYPE-1と2があることが判明。ネットには載ってないのに。


どうやら違いは25mmワイド、30mmワイドの違いらしい。

あとダクトにスリットがあるか無いかの違いもある。






今までは25mm。



せっかくだから俺はこの赤n30mmにしたいところだが、ツライチセッティングを25mmに合わせてしまっているので今更変えるとホイールが無駄になってしまう。





なので、前と同じのに決定。




インナーの問題は落ち着いたらエアロの加工を生業としているショップに相談してみよう。



フルフラットにすれば干渉しないだろうし。

純正は補強のためかあちこち出っ張ってるんだよな・・・。












ってなわけで、純正部品と社外品の注文をする。





2006-12/29


状態を聞いてみる。



部品は全部揃ったが板金屋が年末休業に入ってしまったので、作業は止まっているとのこと。




予想していたことだけど、年越し決定テラツラス('A`)





2007- 1/ 7


昼頃カレストから電話がかかってきた。



もう作業に入ったので17日か18日に板金屋からカレストの方に運ばれてくるとのこと。







でも2週間は辛いよ(´・ω・`)

実質1ヶ月半は乗れないわけだし。





2007- 1/18


午前中(仕事中)にカレストから電話がかかってきた。



作業終了して戻ってきたとのこと(゚∀゚)!!






・・・・・・・・が、ここで大変な事実が。

























クラッチが滑り始めているとのこと('A`)




本人全然気づいてません。

まだ初期症状なので、乗り続けている人は気づきにくいと言われたけど。








やべー、今は金が無いから騙し騙し乗るしかないのか。


自動的に全開禁止令(´・ω・`)





2007- 1/20


退院(゚∀゚)











携帯のカメラだからイマイチ(´・ω・`)

天気が悪い上に携帯のカメラだから微妙だな(´・ω・`)





IMPULのバンパーは大人しすぎて、普通に後期型に見える罠。









というわけで、かかった費用の内訳を見てみよう(゚ω゚)






部品価格備考
IMPUL フロントバンパー89,250余計なこと(その1)
IMPUL インタークーラーダクト15,000余計なこと(その2)
リテーナー FR フエーシア3,890部品番号が違うから左右?
リテーナー FR フエーシア3,890
バンパー レインホース12,200意外に高いのな('A`)
ヘッドランプハウジング(右)58,500無傷だったがついでに交換
ヘッドランプブラケット(右)1,650
ヘッドランプハウジング(左)58,500しかし高いな('A`)
ヘッドランプブラケット(左)1,650
ボンネットフード39,900こっちは意外に安かった
シール760部品番号が違うから左右?
シール760
インシュレーター7,560使い回せると思ったのに・・・
フードロックASSY2,970これは完全死亡だから交換
トランクバンパーラバー6402個分
BNスポーツ フロントフェンダー43,200左右
プロテクター2,190インナーライナー
プロテクター フロントフェンダーLH3,310インナーライナーのフロント側(多分
フードロックステー3,230
ショートパーツ1,000
塗装180,000('A`)
工賃48,800
技術料値引-16,625ピッタリになるように調整してくれた模様
消費税28,095('A`)
12ヶ月法定点検10,000これもピッタリになるように調整してくれた
合計600,000( Д ) ゚ ゚







目を引くのがヘッドランプハウジングの値段。



これってASSYの値段じゃないのがポイント。高ぇよ('A`)





キセノン(HID)仕様じゃないとコレの半額ぐらいなんだけど。






しかし元々は曇って黄色くなっていたので、非常に綺麗になった。




夜走るときも明るくなるでしょう(゚ω゚)















正面から見ると















フロント

こんな感じ。





網がかかっていて前置きインタークーラーがなくても安心(何が


< 前の 戻る 続き >