〜 R34奮闘記 〜(04- 5/24)

なんかだいぶ空いたな( ̄▽ ̄;

しかも4/9にナビつけたことなんか書いてないし(ぉ




まぁ別につけただけだし、前と全く同じ機種であるから感動も何もないんだけど。



とはいえエアコン操作パネルに干渉ぎりぎりだわ、ハンズフリーのケーブルが使えない(FOMAだから)やら問題はあったのだが。

あと助手席足下が妙に盛り上がってしまったり、後部座席の足下に本体が出てきたり・・・・。




なんか文句ばっかりだな俺。






あー。さっさとユーザ登録しないと・・・・・。





で、今年もやって参りました。(ネタとしては半月以上前の話だが)















草!













やっぱり俺の周りだけやたらと生えてる!





横

後ろから







なんじゃこりゃ!




何故こんなに生えてるんだ俺の周りだけ。






というわけで、除草剤を買いにホームセンターにGO。




薄めて使うタイプ(500ml)を購入。




薄めるために、入れ物を何使おうかと考える。



ちょうど隣に100円ショップがあるので、物色しながら。



とりあえず量を量るために軽量カップは必要で。



容器はバケツを買おうかと思ったのだが、流石にやりすぎだな。っつーか、8リットル入ってもらっても困る(笑

4リットルぐらいのがないんだよなぁ(´・ω・`)




家に帰れば2リットルのペットボトル容器があるので、それで良いか。ふたもできるし。



入れるのに漏斗がいりそうなので、ついでに購入。計210円。







家に帰って早速調合。ちょっと濃い目に。






去年使ったスプレー式の容器があるので、そっちに移し替えて使おうかな。




クルマをどかして、ペットボトルからスプレー式容器に移し替えて、チマチマ撒いていたのだが







面倒だ。







一気にいったれ!



ペットボトルのふたを開け、おもむろに撒く。



ジョボジョボジョボジョボ

ジョウロ買えば良かったな・・・・。



2リットルを盛大に撒き、とりあえず満足。





[約2週間後]



お。なんか凄いことになってる!











撒いたところだけ黄色くなってる(笑







たしかに効いてはいるみたいだけど・・・・ダメ押ししとくか( ̄▽ ̄




もう1回調合して同じように撒く。













[5/23]

雨降ってたので写真は撮ってないけど、だいぶ枯れました。


前に撒いたヤツはかなり強烈で一気に枯れたのだが・・・・。







しかし俺のクルマの周りだけ黄色くなっちゃって気持ち悪いな( ̄▽ ̄;;;





で、タイヤ/ホイールの話。




実はまだ諦めてません(笑




ホイールは色んな店を回って物色してます。




で、前回から変わった点が、

・色:銀でも良いかも
・サイズ:F 8J、R 9Jの方が良いか?  18インチ可!



になった。





色は銀でも可になったのだが、やっぱり明るい銀じゃない方が良いかなと。


ま、結局はデザインだけどね( ̄▽ ̄





nismoは推奨サイズが8.5J、9.5Jとなっていたが、調べてみるとこれだとやや引っ張り気味。



225幅だと8J、255幅だと9Jが適正サイズらしい。(DUNLOP情報)



で、リム幅がF 8〜8.5J、R 9〜9.5J、インチが17〜18に選択肢が広がったから選べるホイールも増えてきた。

前に言ってたワタナベのマグネシウムホイールもターゲットに入ってくるのだが、
値段が1本9万ぐらいするので断念。高すぎ(;´Д`)






俺がこだわるのはどれぐらいツライチになるかということ。



これは絶対譲れない。


F 8.5J+30、R 9.5J+38でツライチになる模様・・・・。F 8J、R 9Jにするとオフセットが辛いな・・・。






というわけで、現在のターゲット

・Prodrive GC-07C

 F8.5J*17+32、R9.5J*17+36or +44(メタルシルバー)
 F8.5J*18+32、R9.5J*17+36or +44(メタルシルバー/ブリティッシュブラック)

 何故か色によって存在しないオフセット/サイズがある。
 ブリティッシュブラックにしたかったら18インチ確定。
 しかしリアに+36は厳しい。ハミ出るかも。かといって+44だと内側に入っちゃうし(´・ω・`)
 デザインは凄く好きなので残念・・・・・。5mmのスペーサー入れて我慢するか?


・RAYS CE28N

 F8.5J*17+30、R9.5J*17+40(18インチも同様のオフセットあり)(ブロンズ/チタニウムシルバー)

 流石RAYS。推奨にほぼピッタリのサイズ。nismoのホイールの製造元だから当然。
 ブロンズにしたかったらここしかないかな。

 ちなみにTE-37は絶対イヤだ。王道すぎて。


・Prodrive GC010E

 F8.5J*17+33、R9.5J*17+40(18インチも同様のオフセットあり)(メタルシルバー/ブリティッシュブラック)

 こっちはGC-07と違って色、サイズに問題なし。よくわからん。
 推奨オフセットより若干内側に入っているが、2〜3mmなので逆に安全圏だな。






タイヤはアレに決定している。こころのリミッターが外れるタイヤ ね。




















なーんて事を思いながらカレストに遊びに行く。





店員とちょっと話して、車高調とかアライメント調整をフルでやってもらった場合の見積もりを出してもらう。










あー。やっぱり予想通りの値段になったな。流石にすぐには出せない金額だ・・・・。

しかも17インチにした場合の金額だし。ま、乗り心地を考えたら17で十分なんだけど。

18にしたら5万アップぐらいかなぁ(´・ω・`)









帰ってきてタイヤチェック。



フロントの方が若干溝が少ないんだけど、リアは割と残ってる。




ううむ。ローテーションしたらまだまだ保つな( ̄▽ ̄;

ローテーションしようにもそもそもクロスレンチがないのだが(;´Д`)





タイヤがRE-01だから現状で売ればそれなりに高くなりそうだけど・・・。





その前にHCR32の純正ホイールを処分しないと(;´Д`)まだあったんだよな・・・。


オークションに流す→そのために写真撮影→撮るんだったら綺麗にしないと→4本全部掃除



メンドクセ・・・・(;´Д`)





とりあえず32のホイールは週末にでも掃除してオークションに流すかな・・・・・。

邪魔だし(酷


< 前の 戻る 続き >