〜 R34奮闘記 〜(04- 6/12)

散々盛り上がっていたタイヤ・ホイールであるが、













































































いきなり買っちゃいました。(いつもの病気


っつ〜か5/29に既に買ってました(何







6/1からタイヤの値段が上がってしまうので買ったのだが(言い訳









買った時点で32のホイールが処分できていません





あー、どうしよ(´・ω・`)

















で、結局何を買ったのかというとProdriveのGC-010E。10本スポークです。

色はブリティッシュブラック。(ブラックとはいえ濃いガンメタって感じだが)





色は最後まで悩んだのだが、実際にブリティッシュブラックのホイールを合わせてもらったら



かなり良い。





大 決 定( ̄▽ ̄




結局、鍛造&軽量&1ピースは外せず、その上デザインが俺好みという厳しい条件(?)をクリアしたこのホイールに。



サイズはF 8.5J*17+33、R 9.5J*17+40


ルックスよりも乗り心地を考慮して17インチに。でも後から物足りなくなるんだろうなぁ・・・・(´・ω・`)



で、タイヤはGOODYEARのREVSPEC RS-02に。

GOODYEAR好きだなぁ俺( ̄▽ ̄;



サイズはF 225、R 255。



















・・・・・・だけでは済まない。



ホイールを変えればツライチ問題(?)は解決するが、車高が!車高が!



ノーマルの車高って猛烈に高いんだよ。





フェンダーとタイヤの隙間が、フロント約7cm、リア約6cmと高い。




指1本分がデフォルトである俺としては(既にここで変)、耐えられないわけでごわす(誰





たまにホイールをツライチバリバリに決めてあるけど、車高がドノーマルという情けない車が走っているが、


格好悪い・・・・。せめてエアロ入れようよ・・・・。






というわけで、車高調も同時に購入。





割と減衰力をいじって遊ぶ俺としては気軽に変えられる方が良い+乗り心地 を考慮してTEINのFLEXに。

しかもEDFC(室内から減衰力を調節できる装置)も( ̄▽ ̄





「そんなに頻繁に変えるわけないだろう」なんて言うなよ?



俺はこういうギミックが大好きなんだよ!ヽ(`Д´)ノ












てか、そんなに頻繁に変えないだろ俺(駄目




アッパーマウントレスとピロアッパー付きがあったのだが、乗り心地を重視してアッパーマウントレスにした。

つまり純正アッパーマウントをそのまま使用。





っつーわけで、全部で割と良い感じにとんでもない値段になるのだが、











ワイも漢じゃけん!現金一括払い( ̄▽ ̄

あー。また生活を質素にしないと・・・・。






[ここまで6/1記入(しかも仕事中)]





[6/5]

32のホイールは無事に捌けました。


ヤフオク万歳。グランチャイルド一族は嫌いだが(何





[6/11]

昼休みに寝ていたら、カレストから電話が。



部品がだいたい準備できたそうだ。


ただ、EDFCが品薄で今日入るか微妙だそうで。




12日作業希望と言っておいたので最大限の努力はしてくれたみたいなのだが、無いものは仕方ないよなぁ(´・ω・`)





[6/12]

昼間にまたカレストから電話がかかってきた。



EDFCが届いたらしい。





で、今日混んでるか と聞いてみたら結構予約が入ってしまっているとのこと。

まぁ土曜だから仕方ないよな・・・・(´・ω・`)





「でも15:00ぐらいからならなんとかなるかも」





ということなので、15:00にダッシュ。







とりあえず駐車場で現在のタイヤの位置関係を証拠(?)として撮る。


右フロント ←右フロント / 右リア→ 右リア






フロントはまだ許容範囲だが、リアが猛烈に内側にオフセットされてる。







ううむ・・・・・まじまじと見るとなかなか耐え難いオフセットだな・・・・・( ̄▽ ̄;







EDFCの取り付けに時間がかかるとのことで、下手したら閉店時間ぐらいになるかもと。

フロントはともかく、リアは内張を加工したりしないといけないので仕方ないのだが。






っつ〜わけで、例によって待合室にノートを持ち込んで書いているワケなのだが。






やらなくてはいけないことが1つ。


前回(32のホイール)の教訓を生かして、なるべく今のホイールは早く捌いてしまおうと。





置く場所がないのはもちろん、

来月にはRE-01Rが出ちゃうからな。




売るなら今月の内( ̄▽ ̄;






そんなわけで、ノート+CLIE+@FreeDが威力を発揮し、外からヤフオクに登録(笑









で、やることが無くなった(笑






実は待合室がピットの真横で、しかも中の様子が見られるので自分の車が見えたりするのだが、


既に車高調が組まれたのか、ホイールも組まれてる。まだ浮いてるけど。



・・・・・・・・・・格好エエ( ̄▽ ̄(←親馬鹿的口元緩みっぱ




とっさにCLIEのカメラを向けたのだが、遠すぎて写らん(;´Д`)



あとはクソ面倒なEDFCの取り付けですな。





俺のクルマの周りに誰もいないのが気になるが。












チマチマと作業をしていたら18:00過ぎに呼ばれた。

















薄暗くて色が変(;´Д`)



良い!思惑通り凄く良い!!!





だいぶ印象が変わった・・・・。











で、タイヤの位置は




右フロント ←右フロント / 右リア→ 右リア




リアがちょっと内側に入ってるけど、問題ないレベル。









ではタイヤを積んで(トランクに1本、後部座席に3本)帰りましょう。




とりあえずF 0、R 0(最柔)で走って段差を降りて気づいたのだが、純正と変わらない。

ピロアッパーにしなかったのも影響してるかも。




信号待ちの時にF 0→8、R 0→8にしてみる。



たしかに細かいゴツゴツ感は増えたけど、乗り心地は極度に悪くならない。






更にMAXの16にしようかと思ったが、タイヤを積んでてムリが出来ないので、そのあたりは後日。

8にした時点でゴトゴト動き始めたからな( ̄▽ ̄;;





明日、明るいときにまた撮影するか。


< 前の 戻る 続き >