2010年 9月
9/ 1(WED)

昨日はそれほど感じなかったのだが、今日は暑い('A`)



しかも帰りの電車で冷房が効いていなかったので超地獄。



生暖かい風がモヤ〜と吹いていただけ。




いやぁ・・・・凄い嫌がらせだったwww



この前買った保冷剤を冷凍庫に適当に放り込んでおいたら、嫌な形に膨らんでいた('A`)


破裂とかはしないと思うけど・・・ちょっと気持ち悪いので1回外に出して平らにしてからまた冷凍庫に入れよう。

9/ 2(THU)

今日の行きの電車も冷房入ってなかった!(怒




なんだよ。9月に入ったから冷房やめたのか?


嫌がらせか?




おかげで今日は1日中体調が悪い。



昨日冷凍庫から出した保冷剤を平らにして再び冷凍庫に入れておいたのだが、


また変な膨らみ方してやがるwwww



OK。わかった。


こいつはこういう製品なんだ。




まぁ300円ぐらいなのでダメになっても文句はないけど、冷凍庫の中でスプレッドされたら困るw

9/ 3(FRI)

しばらくこの暑さは続くらしく・・・ちょっとグッタリ気味。



一昨日XPERIAをアップデートしたのだが、その後はなんか電池の減りが少しマシになったような気がする。

過去に急にモリモリ減り出したりすることがあったので、あくまでも気のせいかもしれないが。




まぁ、それは良いのだが、何か常駐するアプリが増えている。



なんでスケジュールを切っている「バックアップツールと復元」が殺しても殺しても生き返るんだwww






さて、問題はspモードを使うかどうかだな。


iモードメールは芋煮使ってるからこれといって困らないし。




spモードはメールをプッシュしてくれるのが最大の利点だ(と思っている)が、イマイチ評価が悪いww





まだ出たばかりだしな。しばらく様子見としますか。

9/ 4(SAT)

午前中は久しぶりにハンダを使った作業。



・・・と買い物。



ついにサイドブレーキのシューを社外品に交換。


ジムカーナで役に立ってくれることでしょう(・∀・)




しばらく馴染ませないと。



知人達と地元の室内カート場へ。



室内

室内カート場




いやぁ、楽しかった。






・・・・・・が、


体中が痛くなる予感!!Σ(゚Д゚)

9/ 5(SUN)

朝起きたらダルかったけど、不思議と筋肉痛は来なかった。


しかし打ち付けた背中と膝が痛い・・・。



シリコンホースを探しているのだが、まだ行っていないホームセンターがあるので開店時間を調べるついでにWebチラシを見たら


今年の新米がセール品だ゚+.(・∀・)゚+.゚

しかも今日まで。




ちょうど米が無くなったところだったんだ。





というわけで米購入(・∀・)



残念ながらシリコンホースは売ってなかった。




結局先週見つけたホームセンターに買いに行く。





これでヌルっと溶けた部分を捨てられるwww

9/ 6(MON)

今使っているiPodのケースに干渉するため使っていなかったオーグケーブル。


土曜日に前の10Proのケーブル残骸から作った10cm延長ケーブルを使って常用にしようと。




しかし・・・オーグケーブルは堅くて外向きじゃないな。

ケーブルにタッチするとかなりの音が耳に響くし。



10Proケーブル残骸の根元が断線していたらしく左から音が出なくなったwww





仕方なく純正に戻す羽目に。






ふと販売元がM-AudioからLogicoolに変わって結構経つので、そろそろ交換部品も手に入るかな?と思ってLogicoolのサイトに行くと普通に売っている。



しかもイヤピも。






あれこれ悩んで別メーカーのをいくつも試した俺涙目wwwww





せっかくなので俺はこの赤の(ry 予備のケーブルとイヤピを注文しておく。



これで一安心。

9/ 7(TUE)

洗濯機の中を掃除したいのでちょっとググってみたら酸素系漂白剤(過酸化ナトリウム)が良いらしい。



早く帰ってきてマツキヨに寄ってみるが、売ってない。



酸素系漂白剤はあるのだが、過酸化水素が主成分(?)であるため、なんか違うな と。




最悪通販で買えばいいのだが、まぁもうちょっと調べてみますか。

9/ 8(WED)

あり得ない動きで台風襲来。


南方向に動くのは初めて見た。

なんなんだコイツはww




関東も大雨。



勤務時間中にピークは過ぎてしまったので、電車が運休になったり遅れていたりする以外特に問題はないか と思っていたのだが、




近くの水路が溢れたらしい。



ああ、それで道が泥だらけになっていたのか。







っつーか、クルマは無事なのか!?Σ(゚Д゚|||)





やべー、すげぇ気になる。


明日出勤前に確認しないと気になって仕事に身が入らんぞ・・・(´・ω・`)

9/ 9(THU)

朝、クルマを確認してみる。


ホイールに付いている泥でどれぐらい水が来たか見ようと思ったのだが、

汚くて全然わかんねーやwww




まぁ、ホイールの内側に泥は付着してなかったから水はほとんど来なかったのだろう。



その代わりあちこちに枯れ草がくっついていたが。

多分強風で飛んできた。





とりあえず一安心だ。



少し涼しくなって(それでも30度近いが)急に過ごしやすくなったのが原因か、なんか体調が今ひとつ。



さっさと寝よう(´・ω・`)

9/10(FRI)

うーん、やっぱりなんか調子悪いな。



台風のせいで、網戸とか窓が猛烈に汚れていることに気づいた。


放っておくと洗濯物が汚れたりするので綺麗にしなくては(;´Д`)




面倒だなぁ・・・・。



手動式のポンプを買ったから作業はちょっと楽になったんだけど。

9/11(SAT)

クルマ、全然大丈夫じゃなかった・・・orz

9/12(SUN)

クルマ浸水してますた(´・ω・`)



エンジンや電気系統は大丈夫だった。

マフラーに大量に水が入り込んでたけど。







浸水は後部座席足下が一番酷かった。



とりあえずできる限り水を吸い出して、フロアマット洗って、中を綺麗に掃除したが

臭うようになるんだろうなぁ(´・ω・`)



ってなわけで、今日はクソ暑いのにヒーター全開。


更に活性炭をぶち込んできたので多少はマシかとは思うけど・・・。





来週は銀イオン的な物が配合されているバルサン的な物を使ってみるか。







2日連続で外で作業してたから疲れた・・・。

9/13(MON)

洗濯機の中を掃除するために買った過炭酸ナトリウムが昨日届いたので、夜のうちにぶち込んで1日放っておく。




んで、今日回してみると、






!!!

Σ(゚Д゚)




ッパネェ!!wwww






汚いゴミ(というかカビ)は網ですくって何度か水を張ったり回したりを繰り返したが、なかなか綺麗にならない。

取っても取っても出てくる。



こりゃ明日に持ち越しだ・・・。




これ、さっさと作業終わらせないと洗濯できないやん!Σ(゚Д゚)

9/14(TUE)

洗濯機に水を張り、回す→止める→ゴミを掬うを繰り返した結果




(・∀・)

とても綺麗になりました(・∀・)




過炭酸ナトリウムはもう1回分あるから、しばらくしたらまた掃除しよう(・∀・)



昨日は22時頃の雷雨が凄まじかった。


21時前に外を歩いているときから雲がピカピカ光ってヤバそうだとはおもっていたのだが、100m先が見えなくなるぐらいの大雨になるとは思わなかった。




ってなわけで、雨雲レーダーと睨めっこすることが多くなっている。

ttp://tokyo-ame.jwa.or.jp/

XPERIAにもアメッシュビューワを入れてるw



今日も北西から徐々に凄いのが近づいてきたのだが、ギリギリのところで逸れてくれた模様。





今後こんなのが続くのか?



涼しくなってくれるのは嬉しいが・・・水路が溢れるぐらいの雨は勘弁。

9/15(WED)

少し過ごしやすくなった。



・・・・が、夜は窓を開けて寝ていてもあまり涼しくなく、逆に寝苦しいwww



スッキリと洗濯(・∀・)


洗濯槽の中が綺麗になったと思うと気分が良い。




洗濯し終わった後にゴミ取りネットを付け忘れていたことに気づいたがwww

9/16(THU)

急に涼しくなった。


おかげでなんか体調がおかしい・・・。



仕事はやることが多いので割り込みが入りまくって久しぶりに忙しい1日。


うん。たまには真面目に仕事しないとね(何

9/17(FRI)

今日を乗り切れば連休だ。

と気合いを入れて仕事。




・・・が微妙に区切りが悪く気持ち悪い状態にww












ま、良っか(良くねぇよ

9/18(SAT)

知人からカートに誘われたので行く。



2週間前に行ったばかりなのにwwww





前回は3ヒートでクタクタになったのだが、


今日は5ヒート。



走り終わった後にみんなで夕食を食べている時から徐々に身体がビキビキになり始めた。





やべー、明日起き上がれないかもwww

9/19(SUN)

ダルいけど筋肉痛っぽいのはない状態で目が覚めた。


でも打ち付けた背中は痛い。




更にスピンしてコース上に止まっていた知人を避けきれずにぶつかったときにどうやら肋骨を痛めていた模様。


なんか伸ばすと痛ぇwwww




そんな凄い痛いワケじゃないから大丈夫だとは思うが・・・。







明日筋肉痛が出ないことを願いつつ( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;



ジムカーナに向けて準備開始。


とりあえずブローバイの問題をなんとかしないとなぁ・・・。

9/20(MON)

朝からブローバイ対策。


いかんな。最近クルマ系のネタを書きダメしようとして止まっているのが多い。



記録だけでも残しておかなくては。

忘れるwww



朝頭が痛かったので、頭痛薬(EVE)を飲んだらなんか余計具合悪くなったww





そうだ・・・俺、EVEが体質に合わないんだった。


嗅覚がおかしくなるんだよな・・・・。





とっとと寝よ。

9/21(TUE)

夏休み発動(何



午前中はクルマの作業をゴチョゴチョと。



昼から床屋に行ってスッキリ。

今日初めての客だったらしいwww



帰りにスーパーに寄って食材を購入。



そして夕方またクルマ系の作業。

というかキッキングプレートいい加減に塗装しないと(笑






クルマ系日記で書かずに放置していたネタがあったので書いていたら2時間ぐらい軽く持って行かれた(笑



横着しないでこまめに書いていかないとなぁ。

9/22(WED)

今日も夏休み。



何を思ったのか、急にシェーバーが欲しくなった。


今使っているのはSANYOの安いヤツなのだが、イマイチ剃り心地が悪い。



でも5年使っているのに電池はまだまだ元気なのは凄い。




とりあえず家電量販店を2軒ほど回ってみて・・・・だんだん欲しくなってきたwww



っつーわけで、実物触って、メーカーページで詳細を見て、ネットショップでポチる。




上手くいけば土曜には届くかな?

9/23(THU)

朝から天気が悪いので、今日は引きこもる。



引きこもって・・・・再び洗濯機の掃除ww


洗濯物に例のカスがついているのを見つけてしまったので、まだ完全に綺麗になっていないのだな と。



昨日の夜にセットして、今日1日かけて回したりカスを取り除いたり。




予想通り取り切れていなかったので、相当汚れていた場合は2回やった方が良いと思い知らされた。


ついでに普段は掃除しないような所も徹底的にやったので中はピカピカだ(・∀・)



満足満足(・∀・)



そしてDIY。


まだキッキングプレートを磨いているww




水研ぎしているのだが、こんなもんかな?と思って乾かしてみると、今ひとつだったりと なかなか進まない。



かなり良い感じのところまでは来ているのだが、結局塗装の美しさは下地で全て決まるので妥協はしたくない。



あと2日は天気が悪いみたいだから連休中は塗装ができないし、気長にやりましょ(・∀・)

9/24(FRI)

夏休み3日目発動(・∀・)



午前中は買い物。


平日は道が空いてて良いですな(・∀・)



DIY。


今日はキッキングプレートじゃなくてクラスターリッド。



前にぶった切ったのは良いのだが、左を切りすぎてちょっと短い上に切り口が汚くて気に入らなかった。





キッキングプレート塗装用に買ったウレタンクリアーがどう考えても余って勿体ないのでクラスターリッドも一緒に作業しちゃおうと(本音



本当はシフトパネルもやりたいところだけど、それを外すとしばらくは超スパルタンな車両になっちゃうからやめたw

一応知人から譲って貰うことにはなっているけど。





隙間を埋めるためにはパテ盛りが必要でしかもコッテリやっちゃったからなかなか中まで乾かない。






しまったなぁ・・・(´・ω・`)



まぁ、良いや。こっちもゆっくり気長にやろう。



あとはゲームやったり。



あ〜、ダラけた生活マンセー。

9/25(SAT)

洗車をしにカレストに行ったら、知人が来るとのことで激しく雑談。


いやぁ、色々情報を貰って夢が広がった(・∀・)



この前買ったシェーバーが午前中に最寄りの営業店から配送された。


19-21時指定にしておいたので夜届くなと思っていたら



こねぇよクソッタレ!(毒







追跡サービスを使って調べてみたら、「配達中」とのこと。



21:30頃にまた見てみたら


「営業店へお問い合わせください」




なんだよそれ。





更にその30分後、










「配達店に持ち帰りました」





















ふざけるなクソ佐川(猛毒





多分指定時間外の明日の午前中とかに勝手に持ってきて不在票入れてくぜ?

9/26(SUN)

ジムカーナ。


4:40起き。すげぇ眠い(;´Д`)


参加者

今回で5回目の参加。



予定では涼しいはずが、日が照って結構暑かった。





走り的には課題を大量に残し・・・ちょっと意気消沈気味w

9/27(MON)

夏休み最終日(何



雨の中午前中買い物に行って午後はダラダラと過ごしちまった。


ああ、勿体ねぇwww(´゚∀゚`)



そういえば昨日の夜シェーバーが届いたんだった。


BRAUN 760cc-3

BRAUN 760cc-3



最上級シリーズの上から2番目のモデル。

最上位のは液晶が付いているとかで6,000円ぐらい高いのだが、絶対そんな機能いらんwww




流石高いだけのことはある。気持ちよく剃れる(・∀・)


しかも振動も少ないし。

9/28(TUE)

で、朝から研修。


めっちゃつらい・・・。





というか眠い!(゚Д゚)



ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100927_396301.html



新型・・・だと?






俺お気に入りのトラックマンと同じ形してるじゃないか。


やべぇ。欲しい゚+.(・∀・)゚+.゚

9/29(WED)

17:00頃、周りで一斉にサイレンのような音が響き渡る。



何かと思ったら携帯に緊急地震速報が入ったようだ。





地震は福島で震度4だったので、それほど問題はなかったのだが










XPERIAうんともすんとも言わず(ノ∀`)



飲み会というか送別会というか。



なんで水曜に・・・と思ったのだが、今月で抜ける人が居るんだから仕方ない。




料理が美味しかったから良いや。

少なかったけど。

9/30(THU)

やることが多すぎて、凄まじく忙しい1日だった(;´Д`)



その反動というわけじゃないけどポチった(・∀・)



前からずっと買おうと思っていた物を。





本当は別のが欲しかったのだが、手に入れるのが困難になったので妥協して。

































































































( ゚д゚ )