2010年 8月
8/ 1(SUN)

作業中だったモノの1つがようやく完成。


ただ諸事情により公開はしばらく後に。




べ、別に面倒で書いていないわけじゃないんだからねっ!



ようやくイースvs空の軌跡をプレイ。


・・・・が、難しいぞコレ(;´Д`)

8/ 2(MON)

最近は

・忙しい

・眠い

・暑い



のどれか。


いや、全部かwwww

8/ 3(TUE)

唐突に何かが欲しい病発病(謎


どうしようかなぁ〜どうしようかなぁ〜(・∀・)



明日は定時退社日なのだが、18:00から21:00とか無茶な時間に打ち合わせを入れられてしまったので

今日ソッコー帰ってくる。




あ、いかん。これじゃ何の解決にもなっていないwww

8/ 4(WED)

どうしようかなぁ〜 と言いつつ、昨日日記をアップした後に

ポチってたwwwwww



打ち合わせに呼ばれたから出たのだが、俺のターンほとんどなしwww


というか、お客5人が内輪で話し込んで、ベンダー3人が内輪で話し込んで、




( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン ←俺と先輩







なんとなく2時間を無駄にしますた。

8/ 5(THU)

帰る時にビルのロビーで何か落としたと思ったら、



iPod nano 2ndのケース ブロー

iPod nano 2ndのケースが痛恨のブロー(´・ω・`)





どうやら止めているプラネジが劣化して折れたんだろうけど・・・いやぁ、変なところで落とさなくて良かった。




本体側にプラネジの残骸が残っているし、なんか接着剤が付いているっぽいのでプラネジを揉んで破壊しないとダメだ。



破壊して取り外すのは良いんだけど、換えのプラネジが手に入るかどうかが微妙。





しかもサイズわからねぇwwww



径も長さも、そもそもミリネジなのかもわからん。






とりあえず色々測定して考えるしかなさそう。


最悪金属のネジでも仕方ないかなぁ・・・。

8/ 6(FRI)

昨日プラネジがモゲたiPod nanoケース、とりあえずピンバイスで揉んでみる。



予想通り粉々になったwww





さて、穴が空いたので、手持ちのネジから大きさを割り出してみよう。



M2だとスカスカだが、M3だと入らない。



で、長さは3mmぐらいが限界か?






・・・・・ってことはスゲー中途半端なネジだ。


売ってるのかな。こんな変なサイズのプラネジ。

8/ 7(SAT)

暑くなるとイヤなので、8:30に床屋へ。



すでに汗だく('A`)




見かねたマスターが首筋にシーブリーズを垂らしてくれた。




おお!!スースーする!!゚+.(・∀・)゚+.゚




これは良いぞ。買いに行こう(・∀・)



その足でヨドバシに行き、何故かカメラバッグの物色。


う〜〜ん・・・。





買うとしたらAmazonだな(酷



帰りにスーパーに寄って、昼飯何にしようか なんて考えていたら知人からメールが来て、

こっちに遊びに来るとのことなので昼食後、ダベりながら一緒に洗車。



ヤバい。またなんか焼けたような気がする・・・。



この前ポチったもの、今日の夜に配送予定だったのだが

来やしねぇ!!(゚Д゚)






さすが佐川だ。このダメっぷりはカトー並。




伝票番号から問い合わせても「営業店に問い合わせろ」という謎のステータスで状況がわからん。






明日朝一で電話してやる!(#`・ω・´)

8/ 8(SUN)

8:00過ぎに佐川に電話。


どうやら忘れられていたらしい。





(#^ω^)ビキビキ




午前中に持ってこい!と。




指定

届いた(#^ω^)




某所と同期を取るために詳細は後ほど。



曇っていてそれほど暑くなさそうだったので、昼からホームセンターの屋根付き駐車場に行って作業。




ちょうど喫煙コーナーの前で目立ってしまっているwww




店員が何度も訝しげに見ているが、



そういう藻前も休憩ばっかりしてるな?仕事しろよwww






作業は思ったほど良好な結果が得られず、ちょっとションボリ(´・ω・`)

8/ 9(MON)

昨日ちょっと変わった姿勢で作業をしていたせいで、太股の裏が痛いww


というか結構パンパンに張ってるΣ(゚Д゚)





でも良かった。腰にこないで。

明日キたりしてwww



で、昨日届いたもの。



・・・・(゚Д゚)

またビデオカメラ買ってる俺アホスwww

左が4月末に買ったCX370V。右がCX170。




なんのことはなくCanonのビデオカメラを親父に返してしまったので。


ジムカーナの時は車載と外から撮ってもらうために2台欲しい。




普段はあまり出番がないのが勿体ないので、なんか考えよう。

買う前に考えろよ俺。

8/10(TUE)

あ−、忙しい。


作業が偏ってるなぁ・・・・まぁ上手いこと振れていない俺が悪いんだがw('A`)



レンズプロテクタとか色々をAmazonで買おうとしているのだが、普通に買うとカトーになるから再配達をさせたくない。


・・・が、どのタイミングで注文するといつ届くかがハッキリしないので悩ましい。

だいたい朝頼むと次の日の夕方には届いたりするけど確実じゃない。




う〜ん、面倒だから頼んじゃうか。

8/11(WED)

今日は定退日なのでサッサと帰ってくる。


週の真ん中で洗濯ができるのでちょうど良い(・∀・)



せっかく早く帰ってきたので睡眠時間も稼がないと。



結局昨日ポチったのが今日発送された。



カトーで( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;





しまったな・・・・明日到着か・・・。

8/12(THU)

帰ってきたら郵便受けにカトーの不在票が2枚入っていたwww

2回届けに来てくれたらしい。



なんか悪いことしたなぁ・・・。





どうせ週末にしか受け取れないから、再配達依頼を出しておこう。



あれ?Webから再配達って前からできたっけな?






しかし・・・これで佐川より対応が良かったら、俺的ランキングが逆転するぞww

8/13(FRI)

行き帰りの電車が空いていると思ったらお盆休みか。


世間一般的には。




毎年思うことだけど逆にこの時期に働く方が快適だな(・∀・)



AmazonでポチったのがAmazonと出品者からの2つに分かれていたのだが、


もう片方が昨日出荷済みになっているにも関わらず届いていなかった。




しかも状況が追えねぇ・・・・。





ま、明日にでも届くかな。

急ぎじゃないから全然構わないんだけど、土日に届かないと面倒なんだよなぁ・・・。

8/14(SAT)

現在使っているサーバから引っ越しついでに、OpenPNEを2.14系から3.4系にアップグレード実験を頼まれる。



まずデータ量が半端じゃないから移動させるのが大変。


画像ファイルがとにかく多いし、DBもモノによっては数GB、数百万レコードってのもある。




あらかた突っ込んで、アップグレードのコマンドを叩いても上手く動かん。



テーブル構成の作り直しでエラーが出る。




まぁ、見たところたいした問題じゃなさそうなので無視して先に進めるが、それとは関係ないところで不具合出まくり。



重要な情報が移行できていない。レイアウト崩れまくり。これは・・・(;´Д`)






今までの資産を全部捨てて3.4系にするか、諦めて2.14系のままいくか 悩ましいところ。

後者しかあり得ない気もするけど。



カトー、時間通りに届けに来たwwww




新しいカメラバッグを買ったのでウキウキと出したら・・・なんか小さい。









あ。型番が似ている別のモノ間違えて買ってる(喀血







このサイズだと前から使っているカメラバッグと同じなので手元に残しておいても意味がない。



仕方ない。返品手続きをしよう(´・ω・`)

8/15(SUN)

返品のために宅配便で送り返す。


俺の都合による返品なので送料は俺持ちなのは仕方ない。



だが、入っていた箱が大きかったから送料が結構掛かってしまったww




これだったらそのまま某オクとかに流してしまえば良かったな と後悔。





う〜ん、色々裏目に出たな。

そしてまだトラブルが起きそうな予感。



VMWareにFedora13を入れてみる。


・・・が、何故かGUIでのインストールができない。



何故だかよくわからないので色々調べてみても、みんな普通にGUIで入れてるwwww




VMWareのバージョンが悪いのかなぁ。

頑なに1系使ってるから。





・・・が、よく考えたらGUIで入れても、ターミナルからコマンド打ちまくるので


全然関係なかったww( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;




最初のネットワークの設定だけ狭い画面でチマチマやる必要があったが特に問題はない。






さて、こいつで暇なときに色々検証しなくては(`・ω・´)

8/16(MON)

10Proのイヤピがそろそろ限界っぽい感じ。


かなりフィット感が無くなってきた。




もっとも10Proにv-modaのイヤピを使っているから純正ほどフィット感は良くないのだが。




とりあえず予備のに換えるか。




UE純正のイヤピが欲しいんだけどな・・・・。どこにも売ってないんだよな(´・ω・`)





あと2セットv-modaのイヤピが残っているけど、またイヤピ調査しないと。

8/17(TUE)

金曜と月曜に必死こいて作ったスケジュール。



いきなりリスケで俺超涙目wwww




はぁ・・・また立て直しか・・・。

大幅に延びたから問題ないんだけど。



ポチった(・∀・)

8/18(WED)

昨日は東京で最高気温37度に到達したらしい。



道理でビルを出たときに「暑い」ではなく「熱い」と感じるわけだ・・・。




今日はそれより3度下がったらしく、涼しい











・・・ワケねぇよ!暑いよ!!!




地下鉄のドアが開くと熱風が吹き込んでくるwww





一雨降って涼しくなってくれないかなぁ。正直消耗しまくる(;´Д`)

8/19(THU)

一昨日ポチったものは自動返信のメールは来たのだが、ショップからのメールが昨日今日と来ない。


お盆明けだから捌ききれていないのかと思って諦めていたのだが、



21:00過ぎに唐突に届きやがった。





しかもクロネコで。


俺の場合クロネコメンバーなので、お届けのメッセージがメールで来るはずなのだが、それも来ていない。

連絡先電話番号を携帯に変えたのが原因?



何故か伝票に金額が書いて合ったので、配達員は代引きと勘違い。

でも普通の元払いの伝票。



俺も間違えたかと一瞬思ったが、確かに自動返信のメールにはカード払いと書いてあった。




危ねぇ・・・もうちょっとで騙されるところだった(誰に





まぁ何にしろ届いて良かった。






ちなみに買ったのは













ヨロヨロ

モモステ。



詳細は後日書きます(・∀・)

8/20(FRI)

気楽にまったり(久・禁)と仕事。



あー、この感じが一番捗る(・∀・)



知人のSNS引っ越し作業。


まぁ職業柄こういうことには慣れっこだ。

・・・と見せかけて業務では俺が直接移行作業したことはないのだけど。




DBのデータでデカいのとレコード数が多いのはある程度分割して作業しておいたので、あとはこまかい部分とネットワークの設定だな。




1回やってるから・・・多分トラブルは発生しないwww




明日の早朝作業だから寝よ(´ω`)

8/21(SAT)

トラブル発生しやがったwww


DBサーバのバージョンが上がっていることにより、デフォルトキャラセットが顕著に悪さをするようになった。




前はテーブル作るときにUTF-8とか書いておけばインポート時に勝手にUTF-8で作ってくれたのだが、

今はデフォルトキャラセットが優先されるらしく、EUCになってしまった。





「〜」が文字化けwwww(お約束





結局デフォルトキャラセットをUTF-8に変えて、テーブルを(2バイト文字がなくて関係ないのを除き)全部作り直した。





調査不足とはいえ・・・本気で焦った。



昼から洗車。



持って行ったシャンプーが全然泡立たず、ブチ切れて適当に汚れを流して終了www





それほど長時間日向に居た覚えはないのだが、なんか皮膚がヒリヒリするw

8/22(SUN)

いつものビリヤード。


・・・が、あれこれ考えすぎるあまり上手くいかず今日は絶不調。



ううむ・・・更に鍛練を積まねば。





妙に疲れたからサッサと寝よう。

8/23(MON)

朝起きたら少し腰にきていたwww





まぁ、それはすぐ治ったのだが、なんか左手の中指が痛い。



こっちは原因不明。


ブリッジは右手だし・・・。




何回か左右持ち替えて撞いているけど・・・それが原因とは考えにくいなぁ。




とりあえず様子見。

8/24(TUE)

まだ指に違和感。



普通に生活している分にはそれほど影響はないので、まぁ良いや。

タイプミスは多いけどww





どうせ明日には治ってそうな雰囲気だし。



ちょっと後にプロジェクトから2人メンバーを減らすことになっているので検討中。



残り人数少ないのに2人も減らすとなると・・・すげぇ悩む。




私情を挟まないにしても、やだなぁ・・・こういう作業(´・ω・`)

ああそうか。俺が居なくなれば良いんだ。

8/25(WED)

早く帰ってきたら、電車が人身事故でストップ。


よりによって地元の駅でだよ・・・。




動きそうになかったので振り替え輸送の電車に乗って帰ってきたが、

無駄に歩いて疲れた・・・。




あー、早く帰ってきたのに損した気分。

8/26(THU)

最近は早く帰れて良い感じ(・∀・)



食欲がないわけじゃないのだが、昼に割とカロリーの高いモノを食べているので夜はアッサリ系。



というわけで、ソバを茹でて冷やしてザザっと食べる。





あ〜、美味い(´ω`)





・・・・・あ。





そうめんつゆだ( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;


別に普通に美味しいので問題ないがwwww

8/27(FRI)

土曜に届くようにAmazonで昨日ポチったのの発送完了メールが今日来ていた。



何故か2通。



勝手に分割しやがった。




しかもカトーと佐川かよ!!ww( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;





なんて余計なことをしてくれたんだwwww








色々買い込んだウチの1つはAmazon発送ではなかったので、更にそれも分かれてしまった。

しかもまだ発送されていない。



こっちは来週受け取りかなぁ。

8/28(SAT)

茨城の知人がドライブがてらこちらに遊びに来られるということで会う。


暑かったけど楽しいひとときだった(・∀・)



2つに分かれた荷物は両方とも届いた。


内容はカメラバッグと保冷剤2種類なのだが、何故か保冷剤1つが別便になった。




謎すぎるwwwww

8/29(SUN)

部屋でまったり(禁)しつつ、ああそうだ、ホームセンターに捜し物に行かないと なんて思っていたら
知人から電話が掛かってきて近くに来てるんだけど暇?とのことなので、急遽外出(・∀・)



運良くホームセンターの近くまで行ったので捜し物。


捜し物は内径12mmのシリコンチューブ。




車内の日除けを固定するのにバイザーが下ろせないのでつっかえ棒を使っているのだが、それのバーエンドのプラスチックが


車内の熱で溶けたwww



プラスチックというかゴム質なんだけど、ヌル〜ンと。



なので、コイツを外してチューブ(ホース)でも付けようと。

傷防止&滑り止めに。




普通のホースとかだと60度までで多分アウト。


シリコンだと100度ぐらいまでは大丈夫なので探しているのだが、内径12mmのものが売っていない。





運良く今日行ったホームセンターにはあったのだが、1m 1,350円もしてやがってちょっと高すぎねぇか と。



とりあえず今日の所は保留にして、別の店で探すことにしよう・・・。

8/30(MON)

もう8月もおしまいだというのに暑い・・・・('A`)



まだ1ヶ月近く先だけど、ジムカーナの準備をしなくては。



とりあえずカメラバッグと食べ物用クーラーバッグは入手。

後者はまだ届いてないけど。




晴れれば暑いことが予想されるので、折りたたみ椅子用の日よけが欲しい。


調べてみると後付けのは存在するのだが、今使っている折りたたみ椅子に使えるかどうかは不明。



まぁ、ダメなら加工しちまうんだがwww



とりあえず椅子の形をよく見て考えてからポチろう。






あとは・・・・・


あ・・・デフオイル換えておこうかな・・・。

8/31(TUE)

暑ー('A`)



スケジュールと人員と色々な思惑と睨めっこする毎日。



難しいなぁ・・・・(´・ω・`)

































































































( ゚д゚ )