最新型
2008- 9/22

ちょっと前から新しいカーロケが欲しかった。



今使っているヤツも機能的にはまったく問題ないのだが、


・データが古い

 買ったの2005年11月だし・・・。


・固定方法がイマイチで見た目が悪い

 微調整できるようにマジックテープで固定してあったのだが、暑いと粘着部分が柔らかくなって落ちる(笑
 前に1回対策を取ったのだが内装側はともかく、モニター側が緩くなって落ちてしまう不手際ww


・視線の移動が多いから疲れる

 通常は前を見ていて、割と頻繁にルームミラーをチェックする。パンダや白いバイク追尾対策。
 それに加えて低い位置にあるカーロケのモニターを見ると結構な視線の移動。





そう思っていた頃、R34NWの仲間がミラーに取り付けるタイプのカーロケを購入。


なかなか良いな(・∀・)





調べてみたら、ミラーからGPSのアンテナがニョッキリ出ている。


年がら年中日よけをしている俺にはちょっと邪魔('A`)




他のメーカーはどうだろうと思って調べてみたら、ユピテルの最上位モデル(MR986si)はアンテナ内蔵とのこと。






でも交換するとなると、Aピラーに配線を通す必要があるしそもそも電源何処から取ろうかなぁ?

今使っているのも配線を隠すために色々やっているので外すのが面倒だし。


なんて燻りつつ放置。



2週間ほど前にユピテルのページを見てみたら、更に上位機種(MR996si)が出るという。





それをネタにしていたら仲間から「台数限定だけど優待販売が効くかも」という情報をもらった゚+.(・∀・)゚+.゚






そして昨日会ったときに受け渡し。感謝感謝゚+.(・∀・)゚+.゚




YUPITERU MR996si

YUPITERU MR996si




こうしてYO$HIは出たばかりの最新機種を破格で手に入れた゚+.(・∀・)゚+.゚




でも取り付けが面倒でまだやっていない(笑


今日やろうと思ったら、夕方前まで雨が降っていて出来なかった(´・ω・`)







しかし・・・手に入れて付けていないパーツが徐々に増えてきたな。なんとかしないと。


< 前の 戻る 続き >