〜 R34奮闘記 〜(06-10/14〜15)

というわけで、177なのだ(謎





これまたずっと前から考えていたことなのだが、スピーカーを交換しようと(゚∀゚)








メーカーはALPINE以外考えてなかったし、ツイーター付きも決定していた。









最初は前後にDLC-179Xあたりを考えていたのだが、APLINEの冊子(様々な車種のフィッティングが書いてあるヤツ)を見たら








R34のクーペはリアスピーカーが軒並み取り付け不可になっている( ̄皿 ̄




というか全製品取り付け不可になってる。

スピーカーを取り付ける鉄板の穴の径が小さくて入らないらしい。



でもカロとかは入ることになっているのが納得いかない。










仕方がないので「とりあえず」フロントのみを交換することにする。






リアの分が浮いたのでランクアップDLX-F177に。







店頭で視聴できるスピーカーの中で群を抜いて低音がよく出ている。



よく考えたら当たり前だ。17cmのウーファーなんだから。







で、こんなスピーカーを入れるんだからデッドニングも気合い入れてやるしか(゚∀゚)





というわけで、AODEAの制震シートやらCAEの吸音シートを買い込む。







流石に、色々と面倒で時間がかかるとのことで、代車を借りてクルマを預けることに決定。











今回は何かな♪








































店員「これっす」










俺「( ゚д゚)ポカーン」


























X-TRAIL


さむぅぇぁいんざなぃ ぜざらぃ いんふぉろんみ〜♪(OFFSPRING)










ちょwwwwwwwX-TRAILですかwwwwwwwww





こんなに腰高な車運転したこと無いよ俺(;´Д`)






アイポイントがいつもより50cm以上高いのでかなり怖ぇ((((;゚Д゚))))



走り出したらすぐ慣れたけど(´ω`)






意外に乗りやすいな。



2000ccだけどそれなりに加速してくれるし。

ただロールが凄いので曲がるのは怖い。










朝、開店とほぼ同時にクルマを取りに行く。




んで、とりあえずツイーターのセッティングは-6dBにしたらしい。

4段階中下から2番目。ジャンパを挿さないでMidに配線すると自動的にこうなる。






とりあえずはエージングしてからデッキ側の設定だな。







まだ全然慣らしが終わってないので、純正との違いはあまりわからない。

若干音はシャープになったぐらいで。














実は横にあるブースト計とほぼ同じ大きさ(;´Д`)



ツイーターと



設置場所がないのでドアポケットに



ネットワーク。







ネットワークは設置場所がなかったのでドアポケットに挟んである。


・・・・・微妙だなこの位置(;´Д`)









しばらくはエージングしないとな。


< 前の 戻る 続き >