2004年 6月

最新の日記へ ▼


6/ 1(TUE) 1207-671

あ〜も〜6月だよ(;´Д`)




あ〜。まったり(禁






周りじゃトラブルだなんだと言ってるけど、ウチの製造分じゃないから関係なし。あ〜。まったり(禁










あまりにもまったり(禁)しすぎて思わず昼寝(ぉ














こんなにまったり(禁)なら、週末に休み取ろうかな(ぉ


久しぶりに玉撞きたくなったし。





暇があるとウチのアクセスログを見るのだが、




なんか凄いことになってる。







Fから矢継ぎ早にアクセスされてます。





1、2、3・・・・・12回連続でアクセス?hostが違うから記録されているが、実際にはもっと多いかも。







しかも未来時間から来てるΣ(゚д゚;≡;゚д゚)







恐るべしF・・・・( ̄▽ ̄;


6/ 2(WED) 1209-671

びろ〜ん








激しくびろ〜んなのである。









なにがって、



左上

コレ。


本体左側面のカバーに注目。




ここにはmini SDが入るのだが、その蓋が閉まらなくなった

1ヶ月以上前からなのだが、最近特に閉まらなくなってきた。





本体の熱か、はたまたポケットに入れてるから摩擦熱とかで、蓋のゴムが伸びてしまった模様。






ググってみるとかなり出ている症状のようで、DoCoMoショップに行けば無償交換してくれるそうだ。








無償交換してもまた伸びるでしょうに(;´Д`)




完全に設計ミス(というかコスト削減の影響か?)だな。




材質を変えるとかしないと根本的に解決しない。






型取って自分で(FRPかなんかで)作れないかな なんて思ってみたが、形状が複雑なので断念。

そういやモックアップの蓋はプラスチックでできてたなぁ・・・・・・。

なんとかパクってモックアップを手に入れる方法はないかな・・・。





職場の仕出し弁当、350円と非常にリーズナブルで愛用していたのだが、突如




「業者の都合により、販売終了」





の張り紙が。






な、なんだってー!!(AA略





残念だなぁ(´・ω・`)





ま、どうせもういなくなるから関係ないのだが(ぉ





あまりにもまったり(禁)ヒマなので口元を隠しながら(←この辺が弱気)589辞典を読む俺。




ダメ過ぎだ俺。


6/ 3(THU) 1210-672

今の勤務地から解放されると聞いていたのだが、





居残り大決定。激しく。溢れるほど。






_| ̄|○













プロジェクトが違うってのがまだ救いか・・・・。





Amazon.co.jpで購入したSKA SKA CLUBのCDが届いたので聴いてみる。






良いのだが・・・・・・・期待しすぎていたのか、もの凄い感動はなかった。残念。




あ。でも凄く聞きやすいからお勧め( ̄▽ ̄





Type-Mのホイールをヤフオクに出していて、今日の23:00終了だった。




22:55頃見たら、まだ誰も入札してない。







あ〜。こりゃダメか・・・・。




よく考えたら俺、入札されなかったことないんだよね今まで。どうなるんだろ。





ま、そんなことはどうでも良くて、次の対策を練らないといけないわけだな。




ううむ。手渡し限定にしてたけど、郵送可にするかな。


その場合、宅配業者に持ち込んでとか面倒なんだよねぇ。(箱とか梱包材とか無いし)





なんて思ってリロードしたら、いきなり入札者現る!




そして開始額の4倍で終了。




いきなり動いたな( ̄▽ ̄;;



6/ 4(FRI)

というわけで、有給(何




いや、みんな休むとか言ってるからさ(;´Д`)





クルマにホイールを運び込む。 重くて足腰にキた(;´Д`)






そのついでにちょいとドライブ。



カレストでタイヤの値段(がどれだけ上がったのか)を見てから海岸の方を気持ちよく流そうかと。





信号待ちをしているときに、目の前を通り過ぎていく車をボーっと見ていたら












猛烈な違和感。











誰がどう見てもY33グロリア(知らない人が見たら普通わからない)なのだが。





なんでフロントグリルのエンブレムが




STiのチェリーピンク六連星エンブレムですか?









そもそもメーカーちゃうやん。





久し振りに意味不明なものを見た・・・。





タイヤは噂よりも値上がってた。ふむむ・・・・。





帰りに海岸を流そうと思ったら、白いバイクがウロウロしていたため気持ちよく走れず。





しかもサイン会に突入していた被害者も居たしな・・・・。







俺じゃねぇぞ!?Σ(゚д゚;≡;゚д゚)







無事故無違反なんだよ!





15:00頃に玉撞きに行く。



予想通り激しくヘタになっている。半年ぶりぐらいだからなぁ(´・ω・`)







元々ヘタだという事実は無視する方向で。


6/ 5(SAT)

午前中はドライブ。



昨日ホイールを積んだから丁寧に運転しないと五月蠅い。

というかトランクの内装が傷つく(;´Д`)




ちょっとした段差でも凄く神経を磨り減らす。あー。運転がつまらん(T▽T





夜、ヤフオクでの取引のため出かける。



そして無事取引終了( ̄▽ ̄


6/ 6(SUN)

HDD/DVDレコーダーには毎週 激走GT を録画しているのだが、



先週、先々週分の2週間分が何故か消失





なんでやねん(´・ω・`)




先週のまだ見てねぇよ。なんなんだよいったい(´;ω;`)

ちなみにアニメ版ラグナロクは未視聴のまま残ってる。しかも2週間分(笑


6/ 7(MON) 1211-673

朝、激しい豪雨。つーか雷雨。むしろ風がない台風状態。




で、傘をさして10秒後にずぶ濡れ。



最悪なのが、靴の中浸水



ピヨピヨサンダル状態(謎





しかもこの豪雨の中馬鹿みたいにスピードを出してる車に水を被せられた。






もうボロボロ(というかビショビショ)で電車に乗る → 一眠り → 降りたら

















雨降ってねぇよ凸( ̄皿 ̄#







あー。こんなことなら無理しないで遅刻するんだったなぁ・・・・・。


6/ 8(TUE) 1212-674

以前の日記に書いたけど、とにかくウィルスメールが来る。



いい加減にしてくれと。







で、なんでまた話題にあげたかというと、とあるサイトから


「あなたのメールアドレスから送られたメールがウィルスに感染していたからにしてウィルスに感染してないか確認しる」





と。




なんか腹立つ。俺が感染してる(「可能性がある」と書かれていたが)って?


だってこのウィルス、差出人を詐称するやん。





俺が感染するワケないだろうが・・・・。



ネット機に至っては、ネットワーク経由のデータ入出力を全て監視してるぐらいだからな。

メインマシンはやや不安があるが・・・。一応全部検査したけど。






このウィルスの特徴として、

Cドライブ〜Zドライブまで検索し、テキスト系の拡張子を持つファイルからメールアドレスを探す。

というのがある。



ここで見つけたメールアドレスに対して、メールを独自SMTPでバラ撒くんだな。

もしかして、ここで見つけたアドレスを「差出人」に入れるんじゃないだろうな?(−−;








Ω<つまり、感染してしまうと不特定多数の人間に攻撃をし続けるんだよ!


Ω ΩΩ<な、なんだってー!










っつーわけで、ここを見ている人に限って無いとは思うけど、


自分のPCを一度確認してみてください。いや、マジで。





情報:

シマンテック

トレンドマイクロ


6/ 9(WED) 1213-675

昨日当たったROのパッチ。凄まじかった。




例によって繋がらないのは当たり前。



大・中・小と3つ当たったのだが、最後のパッチでエラー続出。





その場合はもちろん最初から。




ヤッテランネ( ゚д゚)、






んで、今回新曲が5曲追加された。実はこれが楽しみだったり。





昨日はパッチ当てゲームのため時間が取れなかったので、今日聞いてみる。
















結論:(´・ω・`)







コンロンの時(←未使用でその前から入ってたけど)は良い曲があったのになぁ・・・・・。75.mp3ね


6/10(THU) 1214-676

突如、ダイナミックDNSに興味が湧く。(≒自宅サーバを立てる方向で)





手続き自体は簡単だ。面倒だけど簡単だ(どっちだよ)



PCやルータ、FireWallの設定は勉強しながら楽しめる部分だな。





で、1つだけ問題が。







マシンどうするか。







現在ネット機はPen!!!-S 1.13GHz。今思えばマニアックなCPUだよなぁ・・・・。



Webサーバ程度だったら完全にオーバースペックなのだが、


こいつ、平日はROが動いてるんだよな・・・・。露店放置だけど。




当然CPU使用率はMAX、メモリもほぼ全部使い切ってる。


ここにさらに負荷がかかるわけだ。







ううむ。良いとは言えないなぁ。





かといってノンストップ電源を積んでるからマシンを分けるワケにもいかないし。





っつーわけで、パワフルなCPUにして総入れ替えを考えてみるが


AthlonにしろPen4にしろ、消費電力が大きすぎて300Wの電源じゃ辛い模様。





当然冷却装置も比例してパワフルになってしまい騒音源が増加する。




・・・・・・ここで水冷か( ̄▽ ̄;

騒音の問題は解消するかもしれないけど、電源が辛いのは解消されない・・・・。





そもそもアレだ。ネット機のケースは約6年前に購入した超旧式のスチールケース。


ケースFANなんてフロントに1個しかない。




CPUがパワフル以前にケースもなんとかしないといけないのかもしかして(;´Д`)





くっそ〜。ダメか〜〜(;´Д`)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・。























































Pentium M?Σ(゚д゚;≡;゚д゚)









ってことは

・ケース買い換え
・M/B買い換え
・CPU買い換え
・メモリ買い換え
・CPU FAN買い換え
・HDD買い換え(サーバにするので新しくした方が安心)
・VGA買い換え(さすがにG450じゃアレだからFANレスのRADEON9600あたりを)
・電源そのまま
・サウンドカードそのまま
・ケースFAN(VERAX)そのまま
・スマドラそのまま

 ↑ほとんど何も残らないな(;´Д`)



























散々盛り上がっておいてなんだが、無理だわ(笑

200Kコースだもん(´・ω・`)





某茄子、てっきり今日だと思っていたのだが・・・・・・・・・・Σ(゚д゚;≡;゚д゚) → _| ̄|○


6/11(FRI) 1216-676

VIPカー(というにはあまりにもボロボロだったが)が走っていたのだが、














湾岸スポイラー+GTウィング











一言言って良いですか?

















































なんでそんなんなっちゃったの?(´・ω・`)





なんとなく







実は設定したのは昨日の夜。というわけで、昼間に@FreeDで繋いでみた。



ROが動いている割には重く感じない。っつ〜か、回線の速度が遅いし。





とりあえずは内部で色々試験。


6/12(SAT)

最近、電源タップの調子が悪いらしく、なんか様子がおかしい。




というわけで、電気屋に行ってOAタップを購入。


一応前のは3pのプラグには対応していたのだが、安物であったため引っ張ると抜ける。



というわけで、回してカチっと止めるタイプのを購入。



同じのを2つ使っているので、ついでということで2つ購入。





そしてネット機の分解掃除+ラック下の電源周りの整理をする。





あー。スッキリ。





どーん m9( ̄▽ ̄)


6/13(SUN)

朝、ベッドから降りるときに落ちた。




運悪く足の位置にCPUホルダーがあって、右足の親指が数mmエグレる(痛

↑プラスチック製のヤツな。 こんなのが部屋に転がってることの方が問題なのだが(笑






痛゛痛゛痛゛痛゛痛゛痛゛痛゛痛゛痛゛痛゛痛゛







久し振りに血まみれになってみました。てへ。





午前中は生憎の雨。




まぁ、ついでなので洗車用の雑巾で汚れの酷いところを綺麗にしておく。





で、足は何故かカレストへ。






さすがに空いていたので撮影。あんまり明るくないから昨日とたいして変わらんな(´・ω・`)




暗い

ついでにクルマのトップページも差し替え。





左側から撮影しなかったのは、盛大に泥を跳ねちゃって大変なことになってるから(笑

なんで綺麗にしたあとに汚すかな俺は_| ̄|○


6/14(MON) 1217-677

どうしようかなぁ。




金曜のアレだけど、とりあえずApacheは問題なし、CGIも問題なし、FTPも問題なし ということで引っ越そうかと。





でも丸々引っ越すとなると、絶対パスで画像を指定してるところが面倒だなぁ・・・・。

そんなにたくさんは無いけど。











せっかくだから独自ドメイン取っちゃおうかなぁ( ̄▽ ̄







やるからには本気出しちゃうよ俺









んが。










独自ドメインを取るとなると、whois で個人情報が全部出ちゃうんだよな。




そこまでして独自ドメインにする必要があるだろうか?






微妙だなぁ・・・

まぁ、ドメインがわからなければ調べられもしないのだが・・・・。





ううむ・・・・。

でも気が向いたらやるかも(笑





土曜にヤフオクに出したタイヤ/ホイールだが、今日見たら1人食いついていた。

入札は昨日していたが。





というわけで、確実に売れることが判明したからにして
激しくバトルして値段を吊り上げやがってください(何





また例によって終了寸前に大きく動くんだろうなぁ( ̄▽ ̄;


6/15(TUE) 1218-678

いい加減頭に来た。クソ鬱陶しいウィルスメール。




で、ヘッダを調べてみたら、送り元は3つしか無いことが判明。




曝すぞコラ。










で、1つは大いに納得。もうこれ以上納得できないぐらい(何






この3社が確実というわけではないので、とりあえず実名では曝さないが、
でも他から中継されていないのでほぼ確実なんだけど・・・。






・俺が日本で一番嫌いな会社

・関西のケーブルインターネット接続会社

・携帯のキャリアでもある大手通信会社




とだけ言っておこう。1番目はすぐわかるだろうけど(邪笑





特にひどいのが1と2。






このプロバイダに心当たりのある人は即チェックしる!




                      _ /- イ、_
           __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}  
   | ノ      ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /












とりあえず通報しちゃったけどね( ̄▽ ̄邪






すぐに明確な回答が返ってくるかどうかで、会社としての管理体制が見えてくるね。

実は1番目の会社の対応が非常に楽しみ。












ということを仕事中に書いてたりするのだが(仕事しろ俺



で、2番目の会社はソッコー(2時間ぐらい)で返事が返ってきた。





>ご申告頂きました件でございますが、今回ご提供頂きました情報を元に弊社
>にて調査・確認の上、注意勧告させて頂きます。



とのこと。

つってもヘッダ情報を全部送ったからログを調べりゃすぐわかると思うけど。




うむ。迅速で良いね。管理者はこうあるべきだ。
















で、他の大手2社。





まったく反応無し。やっぱりね。


6/16(WED) 1219-679

ちなみに昨日のウィルス騒ぎであるが、通報を入れた3社の内1社は返事が返ってきたのは昨日の日記の通り。






で、その1社は早急に対処(ユーザに警告)でもしたのか





ピタリと止まりました。すげぇ。


・・・・・でもないか。1通来たわ(笑







3番目の会社は、そもそも数が少ないのでしばらく様子を見ないとわからない。





1番目の会社はまだモリモリ来やがります





さすがです( ̄▽ ̄;












で、今度は第4の勢力が数を伸ばし始めた。もういい加減にしてくれ(;´Д`)




しかもこのドメインは割と頻繁に来てくれている人のドメインと一致する。




この会社も日本を代表する超大手通信会社系列。






っつーわけで、問答無用で通報しますた






さぁ反応が楽しみ。





ついに。








コレで決定。いつ引っ越そうかなぁ。





なんとなく買ってしまった。何かは秘密(笑


6/17(THU) 1220-680

突然上司から呼ばれた。




このプロジェクトには支援で来ているのでほんのり嫌な予感。






続投とかだったら暴れるぞ。
         暴れるぞ。








































































やった。ようやくここから抜け出せる!(何





最近職場でも(前と場所が変わって電波の入りが良くなったので)自宅のメールチェックをしているのだが、





昨日の第4の勢力が猛威を振るっています。



つか振るいすぎ。







さいたまー!
(何

          〈〈〈〈 ヽ               ,ィ⊃   , -- 、
          〈⊃  }    ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
   ∩___∩  |   |    {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   | ノ      ヽ !   !    ヽ  ヾ、  '    ヽ_/ rュ、 ゙、 /
  /  ●   ● |  /     \  l , _;:;::;:;)、!  {`-'} Y
  |    ( _●_)  ミ/   ,,・_   ヽj  ,;:;:;ノ' ⊆) '⌒` !
 彡、   |∪|  /    ’,∴ ・ ¨  l     ;::)-‐ケ  }
/ __  ヽノ /    、・∵ ’     ヽ.    ;:丿‐y  /
(___)   /         (ヽ、__,.ゝ、     ~___,ノ ,-、





もはや意味不明。


6/18(FRI) 1221-681

引っ越し先であるが、いきなり文字化け発生




はて。俺のThinkPadに入ってるIE6は問題ないのだが。

でも最初は文字化けしてたな。なんで直ったんだろ。





2人から指摘があったので、明らかに俺の方の問題だ。






HTMLにはCharsetの指定してあるんだけどなぁ。


HTMLの仕様に準拠してないからかもしれんが(しろよ





Charsetが勝手に西ヨーロッパ言語になると。






おかしい。ここは日本だ(意味不明





この様子だとHTMLに書かれているCharsetが無視(というか他が優先)されているな。




不審に思ってApacheのhttpd.confを読んでいたら





# Specify a default charset for all pages sent out. This is
(略)
# which encourage you to always set a default char set.
#
AddDefaultCharset ISO-8859-1



ぬ!?なんで8859-1が指定されてるんだ。






ISO 8859-1 = Latin-1 ≒ フランス語とかドイツ語とか






オマエか犯人は!




っつーわけで、コメントアウト。













# Specify a default charset for all pages sent out. This is
(略)
# which encourage you to always set a default char set.
#
#AddDefaultCharset ISO-8859-1 @w@






なにか関係ないものもアリマスガ。







他の環境とかはどうなのかな?(NetscapeとかOperaとか)






とりあえず(渋々入れた)Netscape7.1は問題なさげだったけど・・・・・。





水面下(というか仕事中)で引っ越し先への移行作業をしていたのだが、突如FTPが切れた。



やっべ。タイムアウト設定してないから、最大コネクト数に達した(;´Д`)







ううむ。使いやすいFTPdはないかなぁ・・・・・。





[ ウィルスメール続報 ]

第4の勢力の会社からメールが帰ってきた。



メールの内容としては


当該者に対しまして苦情の旨を連絡するとともに、当該ウイルスの駆除を行うよう、弊社よりご連絡をさせて頂きました。




当該者に警告イッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



なかなか良い反応。ソッコーでログ調べ上げて通知したのかな( ̄▽ ̄;


さすがSpamで散々叩かれた過去を持つだけあるな。






第1の勢力とは大違い。


6/19(SAT)

久しぶりに秋葉に行ったのだが、相変わらず酸っぱい(嫌




まぁ、独自の空間というか空気が漂っているのだが。






歩いてる人間もアレなら、そこらに止まってる車もアレなワケで。







止まってるランエボもなんか違和感。




普通、こういう車にステッカー貼るなら


nismo(三菱だからRALLYARTだな)とかHKSとかなんだが、




・ワケのわからないイラスト

・文字(というか文章)


意味ワカンネ。













その文章、帰ってきてググったら



















エロゲーのタイトルでした('A`)









車が気の毒だ・・・・。


6/20(SUN)

34のホイールwith RE-01は無事に捌けました( ̄▽ ̄




この金で今度の週末にエンジンオイル交換しようかな( ̄▽ ̄





[ ウィルスメール続報 ]

一昨日返ってきた第4勢力であるが、






減るどころか全く勢いが衰えないんですけど。






   l⌒l____l⌒l/. \     /:\
   | 丿       /.: : : : :、⌒ヾ⌒ヽ: :ノ
   ,l'        ,!::: : u: : :l  l l  l: / ヽ
  |:::: -=・=-   {:: : : : : : : ∨: ∨/⌒/ノノ   ギリギリギリギリ
  |::::::::::  (_●/ ̄ ̄γ-、: : : : : :|//`ヽ
  彡::::::::  |∨ (___..ゝ-': : : : : : : : /⌒ノノ
 彡彡:::::: /∧∧ ヾ: :: :: : : u : : : :: : :ヽノ :ノ
  ヽ::::::::::::: ̄ ̄ ̄ ゞ: :: u: : : : : : : : : : : : ゞ








そろそろ曝しても良いかな?( ̄▽ ̄


6/21(MON) 1222-682

なんか台風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



いや、直撃じゃないんだけど。





水面下で着々と進行しています。


6/22(TUE) 1223-683

青いペプシを飲んでみた。






美味しくない!










しかも体にめっちゃ悪そう(;´Д`)





職場にThinkPadを持ち込んでサブディスプレイ代わり(&私的な作業)にしているのだが、

さすがに3年以上前のノートということもあり、時々辛いことがある。

それでも俺の手によるフルチューンが施されているので、軽い作業なら余裕なのだが。




最大のネックが時々Deleteキーが効かなくなること。



あんまり酷使するキーでもないんだけどなぁ・・・・。






あとメモリ。



本体を買ったその日にメモリを最大まで載せて320MBにしたが、さすがにバリバリとOffice系のソフトを使うとなるとすぐに足りなくなる。





というわけで、買い換えるフリをしてまた例によって盛り上がってみようと(笑




俺が求めるのは2つだけ。


・高速
・大きさはB5ファイルサイズ以下。





そもそもB5ファイルサイズクラスのノートだとPen-M 1GHz前後、グラフィックがintel 855 に落ち着いてしまう。





違う。俺の求めているのはパワフルなCPUとRADEON 9600相当のマシンだ!


メモリが256MBなんてもってのほか!!







っつーわけで、該当者なし。




盛り上がる前に終わっちゃったなぁ(´・ω・`)


































・・・・・・が、




ヴァイヲのtype S、カスタマイズできやがっちゃいます。(←変な日本語)




CPU、メモリ、VGA、HDDなど、かなり多岐にわたり設定できる。



ディスプレイも1280×800。WXGAか・・・・。





大きさは俺のThinkPadより1まわり以上大きい。






大きさでアウト。






結局理想的なノートは無いんだなぁ(´・ω・`)


6/23(WED) 1224-684

昨日ノートで盛り上がっといてなんだが、それ以前に爆弾を抱えていたんだった。





サブディスプレイ死にかけ(;´Д`)

TOTOKUのお気に入りのヤツなんだけどなぁ(´・ω・`)







なんかパチパチ音がするよ!((((;゜Д゜))))



パチパチ音と共に一瞬映像の信号が途切れてスタンバイ状態になる。

一瞬だけなんだけど、CRTだから再び全部映るまで時間がかかる。




まぁ、それほど気にしていなかったのだが、


突如スタンバイ状態のまま戻ってこなくなったΣ(゚д゚;≡;゚д゚)






やっべ。





電源を何度も入れ直したら直った。



やべー。本格的に死にかけだ・・・・・。






つーわけで、液晶買います。もう確実。死んでからじゃ遅いし。







サブディスプレイだから、SXGAで十分。

というか、ネット機がG450だからUXGAは辛い(笑



自動的にサイズは17インチになるわけで。






20インチの時は妥協してiiyamaにしたのだが、今回こそはNANAOを買おうかと。
↑こう言うと誤解を生むけど、ドット欠けもなくて非常に良い液晶だぞiiyama。






しかし今17インチ液晶が主流であるからにして多くて調べにくい(;´Д`)





調べてみるとNANAOの17インチだけでS170、L567-R、L557-R、L550-Rとある。どう違うんだよ・・・。



価格.comだと「-R」のついてないのがあるし。(ついてない方が安い)





あーもーワケわからん。


こうなったら必死こいて調べてやる。必殺消去法だ。







デザインでL550-R消えたー(早




S170はまだ販売されてないから消えたー(待




機能的には良いんだが、応答速度が若干遅いからL567-R消えたー(微






L557-Rにケテーイ!



で、「-R」有りと無しではどう違うんだ?




Rついてる方が速そうだが(車







スペック一覧表を見比べる。違うのは




PCリサイクルマーク が有るか無いか






もしかしてRecycleの「R」ですか?(萎





なんか3〜4000円値段が違うなぁ(´・ω・`)











ま、R付きで良いか。速そうだし(しつこい




というわけで、購入ボタンポチっとな(激早



















間違えて黒買っちゃったけど(何

なんか、メイン機の液晶、ネット機のケースに続いて、黒に走ってるな俺・・・・。











<余談>

実はIOデータから15インチでUXGAというノートの液晶を使い回したとしか思えない液晶が最近発売されて、
気にはなったのだが、サブディスプレイはちょっと離れたところにあるから多分字が読めない(笑

でも案外需要がありそうだなぁコレ。

</余談>







仕事中に何やってるんだろうな俺。





Burning Meatウマー(゚Д゚)


6/24(THU) 1225-685

某所でURL占い ってのをやっていたので、やってみる。面白そうだし。





さてさて、新サイトの運勢は・・・・?



























まぐれ当たり






大きなお世話だ!(#゚д゚)、







じゃ、旧サイトは・・・・?










一日6ヒット






・・・・・・・・・・・・否定できないけどさ_| ̄|○

もっと多いよ(;´Д`)









試しにサブドメイン無し(http://d-yoshi.com/)でやってみると・・・・・。







メガヒット










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











どういうロジックなんだろ(´・ω・`)

同じ結果が出るから何らかのロジックが組まれてるんだが。











結果の文章にカチンと来たのでチと解析してやろう。

変なところでムキになるな俺。




ベースとして単純なコイツを使おう。(http://d-yoshi.com/)

・http://d-yoshi.com → イロモノ
・http://d-yoshi.com/ → メガヒット
・http://e-yoshi.com/ → 一日6ヒット
・http://f-yoshi.com/ → マニアック
・http://g-yoshi.com/ → イロモノ
・http://h-yoshi.com/ → まぐれ当たり
・http://i-yoshi.com/ → メガヒット
・http://j-yoshi.com/ → 一日6ヒット
・http://k-yoshi.com/ → マニアック
・http://l-yoshi.com/ → イロモノ
・http://m-yoshi.com/ → まぐれ当たり
・http://n-yoshi.com/ → メガヒット
・http://o-yoshi.com/ → これ以降はやる気がなくなった。




結果が5つしかないね(´・ω・`)






純粋に1文字ずつ(結果がローテーションしてるからキャラコードかなんかで)見て、なんらかの分岐をしてる。


全部足して5の剰余だったりして。








だとしたらクソみてぇなロジックだなオイ。













・・・・・・まさか・・・・・な。






http:// は共通なので無視して、「d-yoshi.com」を全部S-JISのコードにして足す。0x42A。つまり1066。


5の剰余は1 =イロモノ



「d-yoshi.com/」は「/」が0x2Fであるからにして47。(1066 + 47) % 5 = 3 =メガヒット






・・・・・・・・・・・(´・ω・`)



・余り0 → マニアック
・余り1 → イロモノ
・余り2 → まぐれ当たり
・余り3 → メガヒット
・余り4 → 一日6ヒット


と仮定すると。




www.yahoo.co.jp は1467であるからにして、5の剰余は2 =まぐれ当たり と理論上はなり、




実際になりやがった。

ちなみに「http://」は600なので有っても無くても結果は変わらない。








予想通り(;´Д`)←でも解析中ちょっと楽しかった(笑


6/25(FRI) 1226-686

最近金使いすぎ と怒られちゃいました。てへ☆





上司がスキャナーを欲しいというので譲る。




ショックを受けたのが、俺のと同等のスキャナーが

今 実売価格で5000円ぐらいなんだが(´・ω・`)





で、邪魔なので手放そうと。





USB1.1だから遅いし。




次買うときはUSB2.0対応の速いヤツ買います。


それでも10000円ぐらいってどういうことだ・・・・。





<下ネタ注意>

ペプシブルーを飲むとアレが緑色になるぞ。


会社同期内のMLで話題に上って思い出したのだが、





最初本気で焦ったΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

</下ネタ注意>


つか、モロに発ガン性の染料入ってますがな・・・・(;´Д`)





液晶が届いた(早


6/26(SAT)

午前中、クルマのオイル交換のためにカレストへ。




今までZahrenを入れていたのだが、連絡を入れるのを忘れていたので普通に売ってるオイルを入れようと。







何を入れるか迷ったのだが、なんとなくBPを入れてみることに。



選んだオイルはBP Visco Gamma 5W-50。





セールで4Lが7000円だったから(笑

4L以上入るので1L缶も購入。



ついでにエレメントも交換。









帰りにブン回してみる。







ん〜む。若干フケ上がりが軽くなったかな?





Gee氏復活記念。




錦糸町ルパンで玉撞き




3人ともボロボロ(;´Д`)









その後、いつも通りイタリア風ウドン(パスタな^^;)を食ってダベる。




で、ヨドバシに行って色々盛り上がってから解散。





ヨドバシでマイナスイオン発生装置付きドライヤーを買ってみる。


なんか髪に良いという話を聞いたので。




前の一件で懲りてないのか俺。







で、早速風呂上がりに使ってみる。








感想:確かにシットリしてる。
















生乾き状態っぽい感じで落ち着かないが(;´Д`)


6/27(SUN)

今日一番楽しかったのが国道を2車線使って思いっきり爆走してた時間だけだ(´・ω・`)


6/28(MON) 1227-687

33Rを見かける。




別に珍しいことでも何でもないのだが、車を知る者としてはなんか違和感






何故4ドアテールなのにRのエンブレム?






しかも、エンブレムの位置違うし(;´Д`)






             
● ●          ● ●

こんな感じに。












● ●         ● ●

普通この辺↑











たまにいるんだよね。Type-MなのにRのエンブレムつけてる人が(;´Д`)

下手するとNAなのにつけてる人もいるし(激痛





あ〜。痛い痛い。





俺のようなスカイライン好き(33は嫌いだが)から見れば「なんちゃって仕様」はソッコーでバレる。



そもそもリアフェンダーの膨らみ方からして全然違うからな。







・・・・・・・あれ? でもこの車のリアフェンダー・・・・・Rじゃね?( ̄▽ ̄;






混乱中。

フロントフェンダーは簡単に交換できるから、それなりに気合いの入っている人はやるんだけど、
リアフェンダーの交換なんて簡単にはできないからまずやらない。








????????














あ。思い出した!







オーテックバージョンの33Rは4ドアだ!






たしか400台しか生産されてないはずなので、かなりレア。

実物見るのは初めてだったり。






でもアレだ。33嫌いだから全然嬉しくないや(ぉ


6/29(TUE) 1228-688

[2日連続で車の話題でアレなのだが]


朝、通勤途中で軽のバンを見かける。


4ナンバーなので小型貨物車なのだが、軽のバンにしては車高下げてないか?(^^;


左折待ちで、左折後俺と同じ方向に向かうのだが、なかなか入れず徒歩の俺が抜く形に。





別にそれだけだったので気にもしなかった。







のだが。












カアアアアアアアアアアアアアアア━━━ッ






何ッ! Σ( ̄口 ̄;


なんだその良い音はッ!!





→ 赤信号





オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛━━━━━━━━

↑アクセル抜いたときの音





げ。明らかにキャブの音だ。





軽のバンに意味ないだろとかのツッコミ以前にカッコ良すぎ。もう最高。てか回しすぎ(笑


昨日のアレじゃ全然感動しないのだが、こういうのは妙に良いね( ̄▽ ̄

でも小型貨物車をメカチューンするか普通?( ̄▽ ̄;; ←そういうとこに感動するのだが。





この前WiNDyのケースを買って以来、


猛烈にメールが来るんだが(;´Д`)






ケースなんてそんな頻繁に買うものじゃないのに(;´Д`)


6/30(WED) 1230-688

6月最後であるからにして引っ越し(何



本社に戻る。





なんかサブモニタが滲んでるような気がする。



アナログRGBでしかも切り替え機を経由しているから仕方ないのかもしれない。





DVIで4台切り替えられるような製品は今のところないっぽいしな。
2台切り替えはRATOC(嫌)とAIR(知らない)から出てるけど、激しく微妙。











もっともサブマシン以外DVIついてないから全然意味ないのだが( ̄▽ ̄;







切り替え機自体は高性能なはずなんだけど。ぷらっとホーム製だからマニアックと言えばマニアック。


ケーブルを全部EIZO製にしたら多少は綺麗になるかな?(´・ω・`)







ぷらっとホーム作ってくれないかなぁ。アナログRGBとDVI両対応したような凄いヤツを。




作ってくれれば5万でも買っちゃうんだけどなぁ・・・( ̄▽ ̄





上記の通り職場を移動するので、荷物を減らすために昨日ノートを持って帰った。

今日はマガジンの発売日だから鞄にノートが入らない。



というわけで、この前購入したI・OデータのUSB2-PCADP+@FreeDでネットに繋いでいるわけなのだが、


なんかノートの時より快適。




ノートの時は急に電波が弱くなったりするとブラウザが固まったりするのだがそれがない。

タブブラウザを使っていてタブを切り替えただけで通信が発生して固まったりする。
↑そもそもメモリに入っているだけだから通信は発生しないと思うのだが・・・。




条件は一緒なので、明らかにマシンパワーの差





やべー。やっぱりパワフルなB5ノートが欲しくなってきたぞ・・・・。





新宿に戻ったのでHMVとタワレコをハシゴして















大人買い。










Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

Σ(゚д゚;≡;゚д゚)




内訳

・スターオーシャン サウンドトラック
・GUITAR FREAKS 4thMIX & drum mania 3rdMIX Soundtracks
・GUITAR FREAKS 5thMIX & drum mania 4thMIX Soundtracks
・GUITAR FREAKS 6thMIX & drum mania 5thMIX Soundtracks
・GUITAR FREAKS 7thMIX & drum mania 6thMIX Soundtracks
・GUITAR FREAKS 8thMIX & drum mania 7thMIX Soundtracks
・GUITAR FREAKS 9thMIX & drum mania 8thMIX Soundtracks
・GUITAR FREAKS 10thMIX & drum mania 9thMIX Soundtracks
・GUITAR FREAKS 11thMIX & drum mania 10thMIX Soundtracks





見事に並んだギタフリCD(笑



1番目のはてっきりオリジナルサントラだと思ってたのだが、アレンジバージョンでちょっと残念。

ちなみにオリジナルサントラはかなり昔に出ていて探しているのだが・・・・・。




まぁ、どっちにしろ桜庭サウンド全開なわけで( ̄▽ ̄*




あとは全部ギタフリ。




この前突如全部集めたくなって探していた。


GF11&DM10はこの前出たばっかだから割とどの店でも見かけるけどね・・・。




よりによって入手困難な3枚が残っちまったな(´・ω・`)










こりゃ週末までかけても全部聴ききれないな( ̄▽ ̄;




























































































何もないよ( ̄▽ ̄