リアバンパー補強
12/28

リアバンパーがベロベロしている。


本来34のリアバンパーは下部も5カ所(横各2カ所+後ろ1カ所)をボルト止めしているのだが、C-WESTのバンパーはそれがない。




加えて、柔らかく割れにくいのがウリなので、


高速道路では風の抵抗を受けてベロベロする。








ボルト止めをしようにも高さが異なるため、そのままでは固定できない。


というわけで、ステーを使用して高さを解消しようと。




汎用の穴が沢山開いていて細長いステーが真っ先に思いついたが、薄いヤツだとグラグラしそうだし分厚いのだと曲げられなさそうだし。




長さを測った結果「く」の字型のステーを2つ使用することに。

角度が120度のヤツな。90度だと微調整が難しいから。




ネジ、ワッシャーは全てステンレス製。






で、材料だけ揃えて面倒でしばらく放置wwww






この前のジムカの待ち時間の時に暇だったから、とりあえず穴を開ける位置をマーキングでもするか と

バンパー下に頭を突っ込もうとしたら入らんwww



50mmぐらい高さが足りないな・・・・。




困った。これではマーキングできないぞ。





作業は穴開けをバンパーを外してする予定だったのだが、ドリルの長さを測ってみたら

50〜60mm高さを稼げばバンパーを付けたまま余裕で作業ができそうな気配。





フロアジャッキで持ち上げるとか考えたけど、50〜60mmならスロープを使うという手がある。



シャコタン車のフロントにフロアジャッキを入れるために高さを稼ぐアレだ。







32の時はそれで苦労したこともあり前から欲しかった。

そんなに車を持ち上げることないだろうに。





通販で購入(・∀・)







スロープ

こんなヤツ。






本来これに乗っかったまま作業をするべきではないのだが、簡易的なんで大丈夫でしょう。




余裕で頭が入る。



ドリルも余裕で入る。





作業は簡単におわr




ギュイイイイイイイイ・・・・ッ









途中でドリルのバッテリーが切れやがったwwwwww






そういうこともあろうかと(?)、バッテリーは2つあるのだ。

最初から2つ付いていた。








後は仮止めして位置合わせをしながら各部を締めこんでいけばOK。





完成

完成






やった!ベロベロしないぞ!!゚+.(・∀・)゚+.゚



< 前の 戻る 続き >