〜 R32 奮闘記 〜(03- 7/ 5)

例の計画ようやく終了。




今日ディーラーから帰ってきました。







前にオイル交換(4/26)したときに気になったテールランプ付近の塗装剥げ。



コイツを直してやろうと。




ただの塗装かと思ったら部品交換でした(;´Д`)

最初から色が付いているから。





右側 左側



ちょっと見えにくいけど、結構ボロボロ状態。

しかも雨降ってるときに撮影したから水滴がいっぱい。





で、もう1つボロボロなのが。






































ボンネット(笑)










御存知、俺のクルマのボンネットはカーボンだった。





これはこれで良いのだが( ̄▽ ̄







こいつには色々不具合があった。




そもそも初日から閉まらなかったし(;´Д`)




・閉まらない→ボンピンで押さえつけ→それでも浮いてる

・ダクトから雨が入りまくり→雨樋を作るが走るたびに付け外しを行う必要がある。
 しかも開けにくい閉まらないときてる(;´Д`)

・青空駐車だったので、細かい傷が付きまくって白っぽくなってきた。
 ワックスを掛けて傷を埋めればとりあえずなんとかなるが、一時しのぎ。








というわけで、ボンネットも戻そうと。















ディーラーの人には嫌な顔されたけど、頼み込みました(笑)




水晶 の駐車場にて





グリルがありません( ̄▽ ̄






つまり
















ホンモノのGT-Rボンネットです









で、写すの忘れたんだけど、ボンネットのインシュレーターがない。

インシュレーター:ボンネットの内側に張ってある断熱材




インシュレーターを取り付けるためのクリップの部品番号が別だったので頼み忘れていた。



インシュレーター自体はディーラーに届いているらしい。


調べてもらったら千葉の部販に在庫があり、昼の便に間に合うそうなので注文する。



ついでにコアサポートの上のシーリングラバーも注文。

これは、もともとボロボロだった上に、ボンピンをつけるときに切っちゃったから。




というわけで、午後にもう1度ディーラーに行くことにして、一時退散。





















この仕様だけど、グリルレスであるからにしてイカニモな感じに・・・・。



これはこれで良いんだけど、ホーンの位置を移動したので正面から妙に目立つ。





どっちにしろグリルは既に用意済み。6/14に届いている。


純正のは4万近くするので、社外のグリル=EAST BEAR製に。







で、夕方ディーラーに行ってインシュレーターとシーリングラバーを取り付けたついでにグリル取り付け。




ぬ。色がおかしい




夕方から曇ってきちゃって色がおかしくなっちゃった・・・・。

明日撮り直そう・・・・。




というわけで、R顔になっちゃいました( ̄▽ ̄;;





総額2x万円かかった(笑)




ボンネットとグリルはボディーと微妙に色が合ってません(;´Д`)


若干濃いんだよなぁ。まぁ、現車合わせじゃないからしょうがないんだけど・・・・。






余談1

・ディーラーの人にボンネット開けるのめっちゃ大変だから。って言われた。

前の状態で非常にボンネットオープナーが堅かったのでそれより堅かったらどうなるのかと思っていたが、
前より軽くなっていることが判明(笑)

元々堅いのに慣れていたからなぁ。


R32系ではよく聞く事象だし。


< 前の 戻る 続き >