98年9月


9/30(WED)

お。9月も今日で終わりじゃないか・・・・・。

部屋(って〜か、PCのまわり)の大掃除をする。
HUBの置き場所がなかったので、それも作らないといけない。
たいしたことはやってないのに、13:00頃までかかる。

みっどがるどの続きをする。
・・・・が、6階の読み込み中になぜかそのまま終了してしまう。なぜだ?
つまり先に進めない。相変わらずFinal Realityも変だし。

っていうか、いい加減曲作れ(笑)>俺


9/29(TUE)

なんか昨日のバイトの疲れが残っていたらしく、いきなり寝坊する(^^;
起きたのが9:30。どう考えても2限には間に合わない。
そこで方針を変えて秋葉に寄ってから学校に行くことにしよう(^^
昨日給料が入ったことだし、G200をげっとしなくては!

最安値だったワカマツに行くが、もう既になかった。SD版だったらあったんだけど。
そこでもうひとつの最安値の店であるエルプラザに行こうと思ったのだが・・・・・・場所忘れた(^^;;;;;;
結局約1000円高のブレスで落ち着いた。

他にもMDのブランクメディアやら色々購入。あっという間に給料がなくなる。
あと1ヶ月どうやって暮らそう(笑)

雨が降ってる。・・・・・・学校かぁ・・・・・・・・・・めんどいや(ぉ
というわけで帰ってくる(木亥火暴)

G200のセットアップはすんなりいった。問題はFinal Reality・・・・・。
詳細は愚痴にて。
あと「みっどがるど」ようやく動きました(^^;

peng氏からHUBを頂く。10BASE、4PORTのだ。3Q!!
・・・・・・が、問題発生!!
置く場所決めてなかった(笑)


9/28(MON)

なんか講義が始まる。非常に面倒である。

製図の講義だけ出てさっさと帰ってくる。さっさと帰ってこないとバイトに遅れるから・・・・(^^;
月曜日だけちょっとヘヴィーだな。


9/27(SUN)

昨日あんなに疲れているのに、4:00過ぎまで起きていたため昼まで死んだように眠る。

午後から昨日の収穫物の整理をした。MO640に2枚だから、結構な量だ。
その後、気付いたらBMをやっていた(^^;
あ〜〜〜。また手が腱鞘炎になりそうだ。

BBBB計画のRegulationを決めることにする。
全クラスを平等にするのは、ほぼ不可能だろう・・・・・(ぉ
なるべくキャラ負けをなくすために頭をひねる。暫定Versionはここにて。


9/25〜26(FRI〜SAT)

朝早く起きて学校に行ったのに、成績表配布しかなかった。何しに行ったんだよ。俺は(−−#

Aoi氏の家に攻め込む。
彼は成績表を取りに行ってなかったので、BBBをやりながら留守番している。
Aoi氏が帰ってきてから、しばらく2人で単位計算をしていたら、レイ君がやってくる。
休み中にギルティギアを特訓(?)したので、レイ君と手合わせしてもらう。
ボコボコにやられた。修行し直してきます(笑)
その途中で竜神氏が来たので、4人で駅周辺に繰り出す。とあるゲーセンでCelia氏と合流。
レイ君と竜神氏が帰った後、3人でBBBをやる。対戦がかなり燃えることが判明。
デフォルトのままだとFigやDwfが最強っぽいので、なにか条件を付けて育てようということになった。まだ決まってないが。

Aoi氏と共に26:00ぐらいまで起きていて、その後有線(Game Music)を聴きながら寝ようということになった。
が・・・・・・・・思えばこれが間違いだった(笑)
知らない曲だとおおいに悩む。かなり悩む。とにかく悩む。
しかもBMよろしくリズムを取りながらしっかり指が動いている。2人ともかなり重症(笑)
結局1時間半ほど聴き続けた結果、知ってる曲は「ゼルダの伝説」、「プリメ2」、「マッピー」だけだった(謎)

昼頃起き出して、丸正の上のマクドにJunkバーガー(笑)を買いに行く。
その後雨が降っているにもかかわらず、2人で秋葉に行く。
本当はそのあと両国の某氏宅に行く予定だったらしいのだが、本人と連絡が取れないので取り止め。
なぜか残念。

で、バイト。疲れるんだって(^^;
この前の雑用的特殊司令の完成品を持っていったら、店長が特別収入をくれた。m(_ _)m


9/24(THU)

11:00前に目を覚ます。
おお。そういえば今日はDOS/SPEの発売日だったな。早速本屋に行きましょう。

帰って来てからBBBをやりながら読む。
Celeronの特集かぁ・・・・・。intelのCPUに興味はないけど、うんちくを語る上で知識は必要かも。
Socket7愛好会のページを読んでいたら、見慣れたマシン構成が・・・・・。
俺やん!!(◎口◎;
なんか載ってる〜〜〜〜!?めちゃめちゃ焦ったぞ(^^;
正式にSocket7愛好会員に承認された(^^
今回承認された全国で9人の中の1人・・・・・・。非常に光栄だ。
・・・・・・バナーでも作るか・・・・・(謎笑)

写真屋5があまりにも使いにくいので、4.01に戻す(−−#

BBB状況:・アングラの迷宮で60階まで行ったのに、終わる気配が無かったので途中で挫折。どこまであるんだ?
       ・黒竜に瞬殺されキレる(笑)

MIDI状況:やってません。いい加減に曲完成させろ>俺


9/23(WED)

朝9:30に起きる。
10:00前には近くのゲームショップにダッシュ。
Blaze&Blade Bustersをげっと。
なんかポスターくれた(^^;

帰ってきてからPSフル稼動。
おお。今回は最初のレベルを1〜50の間で決められるんだ。25ぐらいから始めるか。
俺の以前のキャラをコンバートしちゃうと絶対面白くないので(^^;、新規に始めるのだ。
いや〜〜。面白い。結構前作の使いまわしの部分が多いけど・・・・・・(ぽそ
そういやMusicはRoland系の音がする・・・・・。SC−88とSC−55・・・・(^^;

MIDI状況:ごめんなさい。やってません。^^;;;


9/22(TUE)

夜中Celia氏とICQでWinampのSkinについて語り合う。
なんでもEqualizerとPlaylistにもSkinをかけられるということだ。
こうなったらもう作るしかないでしょう(^ー^

というわけで10:30頃起き出して、PCフル稼動で製作(&改良)する。
完成したのは・・・・・・・・テレホタイムの10分前(馬鹿笑)
飯とトイレと風呂以外ずっと描いてました。
なんか写真屋が以前と比べてやや使いにくくなってる。俺の使った範囲でだけど(−−;
しかし・・・・・・・疲れた・・・・・・。

MIDI状況:まったく手を付けなかった(^^;;;

明日はBBB〜〜〜〜♪ ・・・・って金ねぇぞ・・・・・・(゜ロ゜;


9/21(MON)

午前中に「鍵」の件を終了させる。いやぁ。面白かった。

昼寝をしていたのだが妙な音で目を覚ます。
う゛!!!雨が吹き込んでる!!!
くそう。台風のせいか!!

ローソンから特殊司令を与えられて帰ってくる。
っていうかただの雑用(^^;

MIDI状況:突然閃いた。ちょっと前進(^^


9/20(SUN)

昨日コンタクトをなくしてしまい、そのままだと非常に困るので買ったところに電話をしたらすぐ作ってくれるということだ。
天気もいいので愛車を駆り、ひとっ走り出掛ける。
片目ずつ違うメーカーのコンタクトになってしまった(^^;

帰りに地元(?)のドスパラに寄る。G200を発見。秋葉価格より1割ぐらい割高。ま、しょうがないか(^^;
どうせここじゃ買わないから。金も無いし(;;

MIDI状況:手も足も出ません(T〜T


9/19(SAT)

暑くてなかなか寝付けなかった。寝ている場所の真下にPCがあるのが問題なんだろうな。
寝る寸前までフル稼動してるからなぁ・・・・・。熱が全部上にくるんだよ。
かといって他に置く場所もないし。我慢するしかないのか?(^^;

今日も曲作りをするが、昨日とは別の問題にぶち当たり、完全に停止してしまった(^^;
昨日よりも深刻だ。なんたって俺が閃かない限り先に進む事がありえないんだから。

バイトの外掃除中にコンタクトを落す。見つからなかった。かなりブルー(;;


9/18(FRI)

クーラーを消して窓を開けて寝ていたはずなのに、起きたらクーラーがついていて親父に大目玉を食らう。
知るかよ。俺だってつけた覚えないんだから。
4:00までチャットをやっていたので、横になったらすぐ寝ちゃったのに。さっぱりわからん。
まさか・・・・・・・・・・・・勝手についたのか?(^^;

昨日読み残したスプリガンとトライガンの続きを読む。それだけで日中いっぱい潰してしまったよ(^^;
いやぁ。でも面白かった。うん(^^

曲作りの続きを行うが・・・・・・・・Saxの音で躓(つまず)く。
だって俺こんな楽器奏(や)ったことないゼ?楽器の癖なんか全然知らないわけよ。
うちにSaxの曲ってなんかあったかなぁ・・・・・・・(^^;
これを解決するまで(しても)完成は程遠い・・・・・・。


9/17(THU)

10:00ごろpeng氏から電話があって起こされる。
目も冴えてしまったので、曲作りの続きをする。大作なもんでなかなか終わりそうにない。(^^;

午後からは、「鍵14」の件を終わらせる。1時間半潰した。(−−;
その後peng氏から借りてきたスプリガンをSO2をやりながら読む。
戦闘がかったるいから、戦闘中はボタンを連射固定にして放っておくのだ。
それでもエンカウント率が高すぎる&リードエラーが頻繁に起こるために、漫画を読んでいる時間の方が長かった(笑)
まったくよぉ。もうちょっとエンカウント率下げてくれても良いだろう。(−−#


9/16(WED)

台風直撃★

でも目を覚ましたら、風は強かったけどすでに晴れていた(笑)
ま。いいか。どうせ外に出る予定も最初から無かったし。

曲作りの続きをもりもりと進める。
・・・・・・が、しばらく作業していたら、突然の停電。を゛を゛〜〜〜〜!?(@□@;
保存してなかったのにぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!!!!(>△<

めげずにさっき停電したところぐらいまで復旧。まったくよぉ・・・・・・。(−−#
それから約10分。2度目の停電
ウキ―――――――――――!!!!!!!(発狂)

やる気をなくして、SO2をやる。
隠しダンジョンの地下4階に降りた瞬間の戦闘後、突然のフリーズ。
・・・・・・・・・・もうやだ・・・・・・・・・・・・・・・・(T〜T


9/15(TUE)

peng氏が遊びに来る。まァ色々あるわけよ。(謎)
ラルクのCDを借りた。内容は・・・・・・・・俺の好きなタイプの曲が・・・・・・・ない(ぷ
まだ全部聴いてないから、全部聴き終わってから評価しましょう。

なんか台風が来るそうだ。なぜかワクワクする(笑)


9/14(MON)

0:00からバイト。帰ってきたのは5:30ごろ。あ〜〜〜、眠い。

昼過ぎまで寝て、ビートマニアをやって、昼寝をして、またバイト(笑)
こんだけ働いてて何故俺の生活は苦しいんだ?(^^;

ビートマニアをやってたのは良いのだが・・・・・・・手が攣った。痛い・・・・・(^^;


9/13(SUN)

八王子で買ってきたJunkCDをじっくり聴いてみる。

まずSCATMANの方。

よさげゲージ
MIN □□□□□ MAX

好きな曲が2曲入っていたので、まァこんなモンでしょう。

続いてICE−T。

よさげゲージ
MIN □□□□□□□□□ MAX

やられた!!!ラップじゃねぇか!(笑)

ICT−Tの方は期待していなかったとはいえ、かなりガックリ来た。
ま。いいか。100円だし。(^^;


9/11〜12(FRI〜SAT)

朝Aoi氏を起こしに寄る。爆睡してらっしゃる。(^^;
とりあえず、これは学校には来ないなと判断して(笑)俺だけ学校に向かう。
やはり途中でかったるくなり、学食で昼飯を食ってTKLと共にAoi氏の家に攻め込む。

TKLがbm98をやっているのを後ろから指差しながら大笑いして盛り上がる。( ̄ー ̄
家の近くに100円でCDが買えるCD屋があるそうなので、連れていってもらう。
う〜〜〜む、店の隅にダンボールで詰まっている。かなりJunkな匂いが・・・・。(^^;
結局SCATMANとICE−TのCDを買う。計200円。(笑)
夕飯に近くの蕎麦屋に行って、カルビ丼定食を食う。かなり美味。でも口が臭くなった。(^^;
夜はなぜかSSのSSF2Xをやり、極めて盛り上がる。
なんか疲れていたので、さっさと寝る場所と枕と毛布をげっとして寝る。(^^

10:00ぐらいまで寝ている。TKLとSSをやってたら、ようやくAoi氏が起き出す。
昼飯はマクド。Junkシェイク(笑)を狙ってたんだけど、丸正の上のマクドにはシェイクが無いし!(−−#

帰り際に地元の行き付けのショップに寄って、AGP用のFANを買う。そのままでは付かないので加工する。
詳細はここにて。
実験中に手元が狂ってケースの鉄板で指を切る。って〜か、えぐられる
をお”お”お”お”お”お”お”お”お”お”お”っっっっっっ!!!!!!(◎□◎;
痛ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

この疲れた中をローソンでバイト。あ〜〜〜、ダルい。


9/10(THU)

早起きして学校に行く。八王子に早く着き過ぎたので、Aoi氏の家に攻め込む。
しばらくだべってから、学校に向かう。とりあえず中間発表会に出るが・・・・・・つまらん。
思わず昼寝。(^^;
このままいてもしょうがないので、午後の部はサボって秋葉に行くことにした。

さんざんAGP用のFANを探すのだが、どうも理想に近いのがない。っつ〜か、2種類しか見つからなかった。
こりゃ本格的にFANを自作か?(^^;
八王子のRapidって店にもあるそうなので、明日あたり見に行ってみましょう。
時間は余っていたのだが、あまりにも暑いのでさっさと帰ってくることにした。なんか急に夏日だな。

−明日於個人的予定其弐(笑)−

うむ、今日も完璧だ。( ̄ー ̄


9/9(WED)

しょうがないので、定期を買いに行く。めんどくさいなぁ・・・・・。
その前に明日起きることができるのか?(^^;

鍵。残すところ2枚。
・・・・・が、どっちも95分の長丁場。気合入れていこう。(謎)

−明日於個人的予定(笑)−

うむ、完璧!( ̄ー ̄


9/8(TUE)

明後日学校に行かないといけないので、そのためにMDの編集をした。
もう手持ちのブランクメディアがなくなってしまった。今度秋葉にでも行って買わないと。

AGP冷却用のファンを見つけるが、PCIのスペースを2つも潰してしまうので却下。
これも秋葉に行ったらあるかなぁ・・・・・。なかったら自作してもいいけど。


9/7(MON)

昨日からゲットライトでほっといたファイルが途中で止まっており、
ほとんどダウンロードできていなかった。かなりガッカリ。

そういやAoi氏からファイルが送られてきていたが、不在モードだったので受信してなかった。なんだったんだろう。

夜寝られなくなるのがわかっているが、バイトのために昼寝をする。
なんか今日は一日中寝てばっかり。


9/6(SUN)

高校時代の仲良かった連中で集まる。
といっても、結局ゲーセンになだれ込むことになるのだが。(^^;
ゲーセンに入るのは数ヶ月ぶり。なんか全然知らないゲームばっかり。(;;
「び〜とまにや」ってゲームを見るが、なかなか面白そうだ。やりはしないが。(笑)

あんみらに行く。行くだけ。(ぷ


9/5(SAT)

なんか早起きしてしまった。原因は騒音。うにゅ〜〜〜〜〜。おかげで寝不足・・・・・・・。

I氏が遊びに来る。色々交換。( ̄ー ̄
ノートPCを見せてもらう。Pen2らしい。・・・・・・・欲しいけどいらないなぁ。(謎)
写真屋5げっと!!!


9/4(FRI)

久しぶりに愛車の整備をする。ブレーキオイルを足したり、その他もろもろ。
リアカウルを外す。うわ〜〜〜〜。キタネぇ〜〜〜〜〜〜。埃というか砂というかがびっしり。見なかったことにしよ。(^^;
フロントブレーキを握ってもテールランプがつかないことが判明。あちこち触ってみるが、原因不明。
仕方なしに、給油も兼ねて近くのWINGへ行く。ただの接触不良だったらしい。(^^;
ついでにタイヤの空気も入れておいてもらった。

・・・・・・ここまではよかったのだが、タイヤの空気を入れたせいで操縦性がガラッと変わった。
それに気付かず攻めたらコケそうになる。めちゃめちゃ曲がるじゃねぇか。(^^;;;;
・・・・・が、これはこれで良い感じだ。(^▽^


9/3(THU)

珍しく早起き。(?) 10:00に起きたんだ。(^^;

「鍵」の件をすっかり忘れていたので、今のうちにやってしまおう。
1回につき50分もかかるので、俺の集中力が持たない。ほっとくわけにもいかないし。

曲作りの続きをする。
しかし、この前始めた曲ではなく、前に作っていた曲の続きをした。
どうも良い案がなくて、止まっていたのだ。なんとなく変なノリで進める。(^^;


9/2(WED)

グウタラ生活。

毎日恒例昼に起き出す。で、珍しくPCのゲームをやる。エロゲーだけどな
嫌いなジャンルであるSLGなんだけど、なかなかシステムが簡単ではまってしまった。
なんのゲームかって? ひみつ

曲作りをする。なかなか集中してできた。・・・・割にはたいして進まなかったが。(^^;
今日はたいしたことしてないんだけど、なんか充実していたような感じ。(^^


9/1(TUE)

今日から9月だ。でも俺には関係ないな。まだ休みだし。(^^

SO2をさっさと終わらせようということで、とにかく進める。
もりもり進めていたら、突然画面がフリーズ。おやぁ?(^^; 仕方なしにとった行動は

2時間近くセーブしてなかったのに・・・・・・・。やる気がかなりなくなった。今日はこれでおしまい。(;;

曲作りの続きをする。思うように進まないが、それはそれで結構楽しいことが判明。
しかし、気付いたときには前にやった曲の直しをしていた。ま。いいか。(^^;