2007年 4月

4/ 1(SUN)

ICレコーダーで録ってみた。




とりあえずクルマの中で助手席に放り出してどう録れるか。







ウチの近くのスピードの出せる区間で早速録ってみる。






気持ちよく加速していたら、何故か道路を人が逆走して走ってくる。

|     |植|  ↑  |  ↑  |植|
| 歩道 |木| 車道 | 車道 |木| 高 速 道 路 
                     ↑ここを走ってきたんだぜ?

俺は右車線を走っていたからめっちゃ焦る。


普通そんなとこに人は入らない。






思わず「うわ、アホか」と呟いたのが録音されてしまったので、これはNG(´ω`)

そういう意味では感度良いよな・・・。





なんであんなとこを走っていたのかと疑問に思ったが、その先の交差点でバイクが止められていて、

いかにも頭の悪そうな女がその近くにボケーっと突っ立っていたので


ああ。どうせ携帯かなんか落としたんだろ。乗りながら使ってるオマエが悪いよ。







・・・・・・・・・・・・・。






はて。










この道に曲がっていくときに、バキバキいって「デフ入れてないのになんでだろ?」なんて思ったのは


偶然だよな?( ゚д゚ )








その先の信号から録音してみた。


ダウンロード


「カーロケ遠方受信(パンダクラウンが割と近くにいる)」が出てるのに何やってるんだ俺・・・(゚ω゚)



EXOSを分解して中の様子をチェック。



詳細は後ほど書きます('A`)

4/ 2(MON)

朝、出勤の準備をしていたら消防車の音が。



見ると盛大に煙が上がってるΣ(゚д゚;≡;゚д゚)






帰りの経路はちょうど近くを通るので・・・・と思ったら、道沿いじゃねぇか。




しかも家というより、一区画コンガリ逝ってるぞΣ(゚д゚;≡;゚д゚)




暗いからよく見えなかったけど、結構大事になってそうだな。怪我人とか居ないと良いけど・・・・(´・ω・`)



昨日更新した分が全然アップされてねぇ('A`)

まぁ俺の場合はアップというかコピーなのだが(´ω`)




おかしい。確かにコピーした記憶が・・・・・・・・・・・ないや( ゚д゚ )



夕方になって天気が悪くなってきたので、いつも見ている天気予報サイトを見てみる。

ttp://weathernews.jp/










・・・・・・・・・・。























東京だけ晴れ

東京だけ晴れ。





ちょwwwwwwwww

それはねーよwwwwwwwwwwwwwww




どういう予報をしたら東京だけ晴れになるんだよ。
















詳細を見て更にビックリ。
















( ゚д゚ )


それはもっとねーよwwwwwwww







このサイト、過去のデータは見られないっぽいので、気づいた人はかなり少数なんだろうけど、


俺みたいなのに見つかってネタにされちゃうわけだ(゚∀゚)

4/ 3(TUE)

仕事の都合上、社外での打ち合わせがやたらと多い。



MURAMASAは私物なので持ち歩きたくない。重いし。





Zaurusでなんとか耐えられるだろうと思っていたのだが、やっぱり何かと不便だ。





明後日の打ち合わせの時には持っていってみるかなぁ。






・・・・・・でも最近火入れてないな・・・・。


WindowsUpdateとかしておかないとマズいよなやっぱ。










アプリ類もバージョンが古いので、メイン機にある最新版を・・・・・







メイン機に繋がらねぇ・・・・('A`)



というかワークグループも見えねぇ('A`)












そもそもpingも通らねぇ('A`)





おいおい、WindowsUpdateは普通にできたぞ?いつも通り文字化けしてたけど。


















あ。








FireWallの設定が内部IP全拒否になってますた(゚∀゚)









はいはい。自爆自爆。

4/ 4(WED)

RODMを使っていて思ったのだが、入力が意外に面倒だな と。



特によく変更するであろうステータス。





マウスカーソルでテキストボックスをクリック→元の数値を削除→新たに数値を入力。



1回の作業としてはたいしたことはないけど、連続で入力するときはちょっとストレスを感じた。俺だけ?( ゚д゚ )







これを改善する方法はなにがあるか?



マウスでテキストボックスをクリックした瞬間、全選択になってるとちょっと楽だな。消す手間が省けるから。


これはJavaScriptのonClickを使えば余裕。簡単に導入できるな。





続いて連続入力について考えてみる。



なんのことはない。俺がモノグサだからマウスに手を伸ばすのが面倒ってだけで。


キーボードのみで完結したらいいなぁ と。




Tabキーで移動すれば良いのだが、配置が微妙なために押す回数が多くなってしまう。




どう考えてもYO$HIのUI設計ミスです。本当n(ry





キーボードのカーソルキーで動かせたら楽じゃないか?





キー押下のイベントを拾ってキーバインドを調べればできそうだな。Formの名前は固定だし。






仕事をしているフリをしてコッソリ調査。というか、もりもりコーディング(゚∀゚)




カーソルの移動はできたんだけど、選択状態にならない。




ううむ。










仕方ない。キーを離したときのイベントも拾うか。





おお。出来た出来た。




   

   

     

カーソルキーを使うと上下左右に動きます(゚∀゚)






・・・・・・・・・と思ったら、








オイー。Firefoxで動かないよ('A`)







どうやらイベントの拾い方に問題があるっぽい。直したら動いた(゚∀゚)

window.eventを拾えないとは思わなかった・・・。




ま、出来ることがわかったから暇を見て組み込みますか(´ω`)



15:00過ぎから急に暗くなり、雷が鳴り始める始末((((;゜Д゜))))





16:30過ぎに外を見たらなんか雪降ってるし!!








ということは、







あのサイトの出番だ!(゚∀゚) 利用方法間違えてます。





























('A`)



晴れの区域が広がってる!!






だからなんで「曇り時々晴れ」になってるんだよ!雨どころか雪だぞ雪!!






























あれ・・・・


時間に注目。



証拠隠滅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






流石です。楽しすぎますこのサイト。








































約2分後。




( ゚д゚ )




ちょwwwwwwwwwww

なんでそんなに晴れにしたいんだwwwwwwwwwwwww











ホント目が離せませんこのサイト(゚ω゚)



結局我慢できなくて組み込んじゃったんだけど(゚ω゚)

4/ 5(THU)

前髪が伸びてきて微妙な長さに。




目にかかるかそうでないかの状態で猛烈に鬱陶しい!






それに痒い!!!






我慢の限界であるからにして明後日床屋に行こう。






天気悪くないみたいだからMTB出すか・・・・・って最近はずっと放置してたからまず整備しないとな。


なんか大変なことになってそうだ((((;゜Д゜))))

4/ 6(FRI)

昨日床屋に行かなきゃと思い立ったは良いが、混んでて待たされたらイヤなので電話をして状態を聞いてみることに。

行きつけの床屋は大人数を一気に捌くような店ではないので、割と事前に予約をするパターンが多い。





午前中は微妙に空いてなくて一番早くて昼前。







微妙な時間になってしまったが、ま・・・仕方ないか。













(゚Д゚)ハッ!






そういえばこの前工具屋を見つけたんだった。


駐車場が無いに等しいのでクルマでは行けないのだが、MTBなら行けるな。



床屋に行く前に行ってみようそうしよう(゚∀゚)



そして明日は招集されたので700円サーキット経由で埼玉に行ってきます(゚∀゚)

4/ 7(SAT)

4/8は県議会議員選挙なために、先週から選挙カーテラウザス





面白いことに、立候補者は大きく2つに分かれる。








・選挙に関係なくずっと前から駅前で呼びかけを行ってる人。
 残念ながら傷害事件を起こしたオッサンもここに分類される。

・名前すら聞いたことのない人。




後者なんてやる気が全く感じられない



で、「ラストスパートです!」とか自分で言ってるの。もうね、アホかとバk(ry




藻前最初から走ってないやんwwwww




こいつら有権者をナメてるとしか思えない。


最後の方で名前だけ言っておけば覚えてもらえるとでも思ってるのか?






しかし五月蠅い。朝からずっとだぞコレ。


クルマで道走ってて邪魔だし、歩いていれば同じ速度でついてくるし。



MTBで工具屋へ。





その途中に新しく出来たと思われるチャリ屋を発見!







しかもMTB用品を数多く取り扱うチェーン店だ!(゚∀゚)








とりあえず道の反対側なので帰りに寄るとして、工具屋へ。





メインはアストロプロダクツの工具。


一応レジ近くにはSIGNETやKo-kenもある。




ん〜〜〜〜。微妙(酷







その足でチャリ屋へ。















普通のチャリ屋だ('A`)

期待しすぎていたのかガッカリだ(´・ω・`)











その後床屋に行ってサッパリ(゚∀゚)



それでは埼玉ってきます(゚∀゚)ノシ

4/ 8(SUN)

4:30頃出発して5:30頃帰ってきた。



暗くて眠いけど、道は空いてるしETCは割り引かれるしメリットは大きい。






しかし、眠い('A`)



ふとサブ機の周りを見ると何か濡れている。









Σ(゚Д゚)!?






ティッシュで拭いてみると緑色の液体。
















クーラント漏れてるじゃねぇか!!!!







しかも結構な量!!!!(゚Д゚)







待て待て待て待て待て待て!!!!!!






外で漏れているのでまず水冷ユニットを疑った。

リザーバが破裂したとかポンプが死んだとか。







・・・・が、異常なし。






PCケース内部で漏れていたらオワタになるわけだが、中から漏れている様子もない。

一応中を開けて確認。






どこだ・・・・・?






周りを拭いてからしばらく動かしてみたらまた漏れてきた。









って、よく見るとCPCカップリングに繋いでいるチューブが外れかけてるΣ(゚д゚;≡;゚д゚)





チューブを置いた場所が悪くて無理な力がかかったまま運用してしまったことが前にあったので、それが原因だろう。

チューブが折れ曲がってたし。あのまま気づかなかったら大変なことになっていたかもしれぬ((((;゜Д゜))))







とりあえずチューブを切って挿しなおしたから大丈夫だとは思うが・・・・・今後も注意しておかないと。

4/ 9(MON)

統一地方選挙、ようやく終了。


ああ五月蠅かった。






で、傷害事件を起こした元市議会議員、


\(^o^)/オチタ


ザマミロ





つか、それでも1800票も入っているのが納得できないが。




でもコイツ、当選してもしなくても駅に居やがるんだよな・・・・見たくもないのに。



なんだか急にメイン機を組み直したくなってきた(危



今なら前より一般の人にはあり得ない値段だが俺的には安く組める。





・・・・・が、7月頃新しいCPU出てくるんだよなぁ(´・ω・`)

おそらく6月初めのCOMPUTEX TAIPEI 2007で発表される。

バルセロナ(謎







馬鹿みたいに高い+そんな性能要るか?って導入しない可能性が高いけど。

でもCPUが1個10万切ってたら買っちゃいそうな勢いなのが危なすぎる。
でも無理だろうなぁ・・・・・Xeonも軽く10万超えてるからな・・・・。




ということは現状で組んで、来年(再来年?)の更に次のCPUを買うという手もあるな(゚∀゚)

上海(更謎








ってなわけで、現状で簡単に見積もってみるとCPU+M/B+メモリ+水冷一式で約300K
内、水冷一式が60Kも占めているあたりアレだが(゚ω゚)









ヤバいwww危険な金額だwwwww

4/10(TUE)

水冷一式をパワーうpさせるにしても、いくつかわからないことがあるので帰りにオリオに寄って聞いてみる。






そして色々解決(゚∀゚)






長居すると危険なのでサッサと退散。






家に戻ってから再度見積もってみる。






で、色々考慮が抜けていて結局7万超える('A`)

ラジエター用のFANとか、(なくても良いんだけどメンテに便利な)CPCカップリングをすっかり忘れていた・・・。

しかもチューブの取り回し方次第では更にフィッティングとか買い足す必要があるな・・・。






ん〜〜〜。GW前までに部品全部揃えて、GW中にやるか(゚∀゚)

4/11(WED)

色々「あーでもない、こーでもない」と考えるのが楽しすぎる(゚∀゚)












仕事が楽しくない分余計に(何



帰ってきてからPCを付けたらWindowsUpdateのアイコンが。



ああ、なんかパッチ出たのか。






仕方ねぇ。主要機は反映しておくか。








そして処理後に再起動を促すダイアログが。






これ作業中や処理中だと困るんだよなぁ・・・(´・ω・`)












が、何故かメイン機だけ出ない。




何故?(゚Д゚)

4/12(THU)

朝から打ち合わせ。


なんか自分の作業に集中してできたのが月曜だけだぞ・・・・(−−






割と今週はプチイライラしっぱなし。



散々助走をつけたので
















暴 走 !(゚∀゚)


とりあえず組むのは週末に(何

4/13(FRI)

昨日、PCのページに「洗浄も兼ねてPCには組まないでしばらく動かさなきゃならんしね。」なんて書いたけど、









よく考えたら無理やん!!Σ( ̄口 ̄;





まず、PCの外で組もうにも配管の長さがわからない。



当たり前だ。組まないと採寸できないんだから(;゚∀゚)






仮組みして採寸すれば良いかと思いきや更に問題が。




EXOS外さないと仮組みもできないやん('A`)





しかも、配管をPCの内部から外部に出さないといけないので、EXOSは完全撤去しないといけない。

同じ背面パネルからチューブを出すので。









結局の所、どういう風に頑張ってもメイン機が使えなくなるってことだ('A`)






今夜やろうと思ってたけど、明日にするかな。

早朝狩りができなくなるし。






・・・・・ということは、今日できるのはポンプの改造(?)とラジエターへのFAN組付けだけか。













そして作業中に予想通り事件発生(゚ω゚)

4/14(SAT)

面倒なので箇条書き。


・午前中ホームセンターに行きネジ購入。

・PC大分解(゚∀゚)

・作業中に問題が発生し午後にまたホームセンターへ('A`)

・夜までかかってようやく一段落。まだ終わってない・・・・(;´ω`)

→窮屈な姿勢で作業してたからだんだん身体が痛くなってきたΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

4/15(SUN)

渋々休日の秋葉へ。



人大杉('A`)






オリオ行ったら、売ってくれた店員「やっぱり間違ってましたか。ハハハ」と交換に応じてくれた。

最初は謝ってたけどね・・・。





チューブに色が付いていて水の流れがわからないので水流計を買ってきた。







でも取り付けるのが面倒なので後回し(何






しかしCPUの温度はEXOSの時とほとんど変わらないな。

若干低いぐらい。





・・・となると、水温どんなもんなんだか気になる。



水温計付けようにも表示するものがないからなぁ。




こうなったらFANコン買うか?





見栄えの良い4ch FANコンを探してみるか(゚∀゚)

4/16(MON)

しまったッ!






昨日情報処理試験だった・・・・。







完全に忘れてたorz



FANコンよりもFANを探し始める俺(゚ω゚)




ラジエターに使っているのがXINRUILIAN RDL1225S(L)(12cm/1200rpm)なもんで、静かだけど風量がチと足りない。

・・・・ような気がしてきた。昨日丸1日動かして。





ううむ。どうすっかな。風量欲しいけど1700rpmとか爆音っぽいよなぁ(;´Д`)





FANスレとか眺めてみても、FANコン前提だったりしてあんまり参考にならない。





とりあえず安いからXINRUILIANの1500rpmモデルを候補にしてみるか(゚∀゚)


ケースFANが非力なので今使ってる1200rpmを回せば無駄にならないし(゚Д゚)b



FANコンを調べるためにググりまくってたらHKSのページに飛ばされた。




そのFANコンじゃねぇwwwwwww

4/17(TUE)

雨降ってるし、なんか寒いし(;´Д`)



午前中はお茶の水で打ち合わせ。



微妙に昼にかぶってしまったので、飯を食ってから本社に帰ろうかと。






色々悩んだ結果パスタ屋に。

実は先週も来ている(゚∀゚)




この前は単品で頼んでしまったので、今日はおすすめ(というかランチ?)を頼んでみる。






250gって書いてあって多そうだからな(゚∀゚)











出てきたのを見て・・・・・・・これホントに250gか?




250gにしては猛烈に少なくないですかモシカシテ。






茹でた後に250gじゃねぇだろうなオイ('A`)










ま、それなりにおいしかったから許すとしよう(何様

チャオには遠く及ばないが・・・・(´・ω・`)

4/18(WED)

や っ ち ま っ た(゚∀゚)





























































(゚∀゚)

つまりはこういうこと(゚∀゚)






復旧に時間がかかっているので、詳細は週末かなぁ(´ω`)

4/19(THU)

とあるガイドラインのPDFを見ていて思ったのだが、




「3.5.4.1.3.2」

とかいう章番号、階層深すぎwwwww




なんかもうちょっとやり方があるだろ・・・(;´ω`)



ようやく復旧も一段落。

まだ細かい部分はいっぱいあるんだけど。



PCのページの更新はやっぱり時間がかかった(;´Д`)

4/20(FRI)

なんとなくWindows 64bit Edition状況を調べてみる。



まずはアレだな。ドライバ。


こいつが対応してないと全く動かない。






繋がっているデバイスから1個1個調べてみると、スキャナ、マウス、PSパッド変換がアウト。

YAMAHAのMIDIデバイスが正式対応していたのには驚いた。




ま、PSパッド変換は全く期待してなかったがな。ELECOMだし(酷




困ったことにスキャナは対応予定が無いと来た。



マウスも困るんだが、上位モデルなら対応してるんだよな。







まぁスキャナを別のPCに繋ぐならなんとかなるな・・・・。





実はもう一つ問題があって、ソフトウェアも動かない物が多い。





Windows 64bit Edition まとめ Wikiが非常に参考になる。

ttp://wiki.mm2d.net/win64/





見ると使っているソフトが多数動かないということが判明(´・ω・`)


AVGとかCD革命/Virtualが使えないのは致命的('A`)

CD革命/Virtualは俺の持ってるバージョンは古すぎてXPでも怪しかったりするので、ISOにコンバートしてDAEMON Toolsに移行すれば良いのだが(゚ω゚)



16bitコードでかかれてたらまずアウトっぽい。



古いソフトをいくつも使ってるから、動かないリストに上がっていないソフトでも動かない可能性が高いな。





これじゃいつまで経っても導入できないじゃないか('A`)










こうなったらHDDと一緒に購入して、試験的に入れてみるしかないな(゚∀゚)



余ったM/B、CPU、メモリ、水枕をヤフオクに出品。



画像の量も多いから疲れたorz

4/21(SAT)

朝見たら、もうOpteron売れてた(゚∀゚)




希望価格を2万にしてたからなぁ・・・・。もっと高い金額にしておくんだった。





とりあえず梱包しておかないとな・・・・。


ちょうど良い大きさのがないから段ボールのツギハギになってしまうが(;´Д`)



DAEMON Toolsを入れてみた。割と良い感じ(゚∀゚)


CDやDVDをISOに吸い出すソフトはたくさんあるので問題はない。





というわけで、無事導入決定(´ω`)



前から「めもりーくりーなー」こと「めもくり」を愛用しているのだが、この度メモリが大幅に増えたこともあり、




物理メモリとスワップ領域の数字が振り切っちゃって意味なさ過ぎw





主な使い方はデスクトップ上の邪魔にならない時計という位置づけなので、時計のみ表示されていれば良いのだが。




時計を表示するだけならフリーソフトはたくさんあるけど、どうも微妙に好みと異なる。









というわけで、めもくりのスキンを作成。



2年ぐらい前に作ったことはあるのだが、完全に忘れてる('A`)





2時間かけて完成。











画面の右下に


画面の右下に。




これだけのことに2時間かける俺、腕鈍りすぎ('A`)

4/22(SUN)

マウスを探しに地元のPCへ行く。



普通の人が使うようなマウスはたくさんあるのだが、

俺みたいにロジじゃなきゃ嫌だ+ワイヤレスは嫌+ボタンたくさんほしい

というような欲張り(ワガママ)なヤツの要求は満たせない。





正確にはロジはちゃんと置いてあるのだが、ノート用を除き



全部ワイヤレスじゃねぇか('A`)





時代はワイヤレスなのかやっぱり(;´ω`)








別にワイヤレスでも良いのだが、電池換えるのが面倒で嫌だしな。



・・・・・・っと思ったら結構充電式のってあるんだな。

それでも充電忘れたら動かなくなるのだが。





この際ワイヤレスでも良いかな・・・・。




とりあえず諦めて帰ってくる(´・ω・`)








平日にヨドバシにでも買いに行こうかな。





他にどんな製品があるかググってたらAmazonで買った方が安いことが判明。








悩む。おおいに悩む(゚∀゚)



そしてマウスじゃない物買っちゃった(゚∀゚)






















































結局マウスも買った俺アホス(゚∀゚)

4/23(MON)

昨日日記に色々書いて満足していたが、1つ書き忘れていたことがあった(゚ω゚)





昨日マウス探しの帰りになんとなくカレストに行ったら珍しい車が(゚∀゚)













S12シルビアターボ スーパーシルエット

スーパーシルエット(゚∀゚)








この車といえば星野一義 氏。

実はDaiちゃんもイベントでドライブしてたりするが(゚ω゚)←V-OPT参照




エンジンは直4の2リッターターボで570psを絞り出すモンスター。

当然のことながら超絶ドッカンターボなのはいうまでもない・・・。
FJ20だと思ってたのだが、LZ20Bだった・・・・勉強不足・・・・。




中は撮り損ねたけど、とにかくアルミ板でコテコテに補強してある。


今だったらドライカーボンなので時代の流れを感じるなぁ・・・・。







(レストアされてピカピカだけど)古い車も良いねぇ(´ω`)



アレに向けて着々と準備中(´ω`)

4/24(TUE)

朝、電車を待っていたら何故かカレーの香りがして


急に食いたくなってきた(゚Д゚)






・・・と言いつつ昼はパスタにしてしまったが(;´ω`)






今、社外で打ち合わせをしているビルの周りにはカレー屋が結構多いので、次の打ち合わせの時に食おう。

明後日だけど(゚ω゚)



メイン機でWindowモードでROを放置しながら裏で作業をしていたら、なんか描画がモタついていることに気づいた。



はて、前のCPUの時はこんなことなかったんだけどな。






CPUの使用率も30%前後。

タスクマネージャで見ると使用率は1つだけ100%になっていて、残り3つがアイドル状態。




変だな・・・・。重くなる理由がないよなぁ・・・・。







要調査だ(`・ω・´)

4/25(WED)

前にFANコン探す云々を書いたのだが、よく考えてみるとメイン機はFANコンは不要。


本当に欲しいのは見栄えの良い温度表示パネル。





案外これが無かったりする。


FANコン付きなら間違いなくあるのだが。






・・・・と見つけたのがMatrix Orbitalの製品。




モニタに表示する文字は自由。温度用のコネクタも付いている。

スクリプトを書けば基本的になんでも表示できるらしい。





良い(・∀・)と思ったら










高ぇ(゚Д゚)





しかも制御ソフトにアクティベーションが必要とかなんとか。古い情報なので確かではない。









ん〜〜〜〜〜。微妙になってきた(;´Д`)







これだったらiGUARD買ってブザー殺した方が楽だな。



金属でガッチリ固定されていて分解は困難だけど。

ブザーに接着剤流し込むか?(゚ω゚)



メイン機の水量チェック。


いちいちケースを開けないとチェックできないのが面倒だが・・・・ま、仕方ない。






水の量は以前と変わっていない。






って、なんか水が青く染まってませんかモシカシテ。



どうやらチューブの色が移った模様。気持ち悪いな。





ちゃんと洗浄しなかった俺も悪いのだが(゚∀゚)







暇なときに1回全部抜いて洗浄しようかな。

さすがに水道水はマズいので、精製水を使って。



新品の精製水は1本残ってるけど、ちゃんと洗浄するんだったら1本じゃ足りないな。






ってなわけで、帰りにマツキヨに寄って買おうと思ったら、今日は特売日でレジが長蛇の列。



明日にしよう('A`)



マウス届いた━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







Logicool G5 Laser Mouse

Logicool G5 Laser Mouse





結局さんざん迷ってワイヤードのマウスに。




やっぱりバッテリーの残量を気にしながら使うのって嫌なんだよ。


それにケーブルの配置を工夫してから邪魔だと感じたことはないので、ワイヤレスのメリットはかなり少ない。






なのでLogicoolのワイヤードで最強のG5を。




マウスドライバがMouseWareからSetPointにパワーうpして



アプリごとに設定を変えられるようになった(゚∀゚)





つまり「ゲームの時は真ん中ボタンをXXに」みたいなことができる(゚∀゚)



これは大きい。










で、





オモリ

何故か錘がついてる。




この錘を右に写ってるオレンジの部品に装着して、マウスの裏面に入れる。


細かなウェイト調整ができるのだ。








軽すぎるマウスならともかく、



デフォルトでかなり重いからこのギミック意味ねぇー('A`)




これつけるぐらいならもう1000円安くしてくれ(´ω`)











デザイン

表面は変な色合い。









第一印象はいきなり変に塗装が剥げちゃった感じ

マウスって使い込むとこうやって塗装が剥げていくからな・・・・。




ああ。そうか。最初からこういうデザインにしておけば


使い込んで剥げても気にならないわけだ(゚∀゚)








肌触りがなんかザラザラした感触に変わった。


ちょっと落ち着かない・・・・。





あとケーブルも一般的なケーブルじゃなくて、ヒモみたいな材質に変わった。

引っかかりにくくなるのかな?








使用感は、レーザーで感度がメッチャ良いためカーソルが吹っ飛ぶ。


ちょっと慣れが必要だな(;´Д`)




で、買ったばかりだからかホイールが堅い。



そしてチルトホイールだからか、ホイールボタン(ホイール押下)が猛烈に堅い。

ストロークは深くないのだが、堅いため疲れる。





ま、そのうち馴染むでしょう。

4/26(THU)

昨日マウスに自由にキーを割り当てられると書いたのは一部間違いであることが判明。



割り当てられるボタンとそうでないボタンがある('A`)



しかもなんか動きが怪しいしな。








まず個別に設定したいアプリ(*.exe)を登録する。


すると「登録したアプリ」と「それ以外」の設定という風に分かれる。




「それ以外」に割り当てたキーバインドはすべてのアプリに効く。これに関しては左右クリック以外すべてのボタンに割り当てられる。





ただ、「登録したアプリ」だけ自由に設定できないという理解しがたい仕様。

ホイールクリックとサイドボタンに割り当てができない。




もっと突っ込んで言うと設定はできるけど実際には動作しない





オイオイ。バグじゃね?(#^ω^)




ROに至ってはまったく動作せず(´・ω・`)

もちろん「それ以外」に設定したら動作する。





そもそもタスクマネージャで実行ファイルが見えてない時点でダメ。

FireWallソフトでRagexe.exeが通信しているのは見えているのでバレバレなのだが、指定しても動かない。


おのれ、意味なしツールnPro・・・・(#´ω`)





ROは仕方ないにしても、他のアプリでもすべてのボタンに自由に割り当てられるようにはしたい。





これは神ツールであるuberOptionsを入れて検証しよう。







入れたらSetPointの選択内容がすべて英語になったがこれといって問題なし。読めるレベルだし。






そして自由に割り当てられるようになった(゚∀゚)



さすが神ツール(´ω`)











何故かSleipnirで戻るボタンが効かなくなったが(;´Д`)

仕方なくSleipnirを登録してキーバインドで「Alt+←」を割り当てた。
















調査をしている中でG5にサイド2ボタン仕様が出そうなことを知り、ちょいと凹む('A`)



届いた━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2日連続なのは気のせい。








WinXP64とHDD

Windows XP Professional x64 Edition

HGST HDS721616PLA380




試験的にXP x64を入れてみようと。



今使っているHDDを使うことは自殺行為なので専用のHDDも購入。



HGST S-ATAIIの160GBモデル。




値段は今となっては250GBとそんなに差がないのだが、別に250GBも必要ないので少しでも安い方に。






こいつにx64を入れて、動くもの動かないもの、動かなければ代替できるものを検討する。



4GBのメモリをフルに使わないと勿体ないしな。





スキャナを別マシンに移動させなければならないが(;´Д`)

4/27(FRI)

というわけで、x64を入れて検証。





まずアレだ。インストールがx86より速い気がする。







というわけで、ザックリとまとめると



動かなかったもの

・スキャナ(Canon CanoScan LiDE 40) (ドライバが非対応)
・Sygate Personal Firewall (インストールはできたが動作せず)
・AVG Anti-Virus Free Edition (対象外)



動いてビックリしたもの

・ELECOM JC-PS201UBK (勝手に認識。ただしマクロツールは動かず)
・Cakewalk Pro Audio 7 (動かなかったら大ピンチだった)
・あとはほとんど動いた




まだ検証してないアプリはたくさんあるけど、動かなかったとしてもなんとでもなるものだからOK。





ということで、明日は入れ直しだ(゚∀゚)




パーティションも切り直してスッキリするかな(゚∀゚)



先週オークションに出していたM/B、CPU、メモリ、KOOLANCEの水枕。

CPUはソッコーで捌けてしまったが。






水枕以外入札がなくてどうしたもんかと思ってたら、急に動き出した(゚∀゚)






今日の24:00までなので、どんどん吊り上げやがってください(謎



今頃V-OPT 156を見てたりするわけなのだが、




のむけんロックを見て噴いた。











これは酷いwwwwwwwwwww

特にベースが酷いwwww




ま、素人だからしょうがないか(´ω`)

4/28(SAT)

今日はメイン機のOSを入れ直そうと思っていたのだが、唐突にpeng氏からメールが。







「メインPCが起動しませんっ!」







( ゚д゚)ポカーン










とりあえず原因は電源らしいので俺もFANコン買うために一緒に買いに行くことに。






帰ってきてから色々作業してたら結局OSの入れ直しできず。



ま、いっか。明日で(´ω`)

4/29(SUN)

昨日寝る前にバックアップを取っておいたので朝からOSの再インストール。




パーティションも切り直すため結構大がかり。

といっても全ファイルを待避して戻すだけだが(´ω`)






途中買い物に行ったりしてたから、終了したのは夕方。










無事に復旧完了。



















(゚∀゚)



4GBメモリで快適快適(´ω`)






ベンチでは差が出なかったけど、通常のx86版に比べて体感速度は速い。



今までWindowsUpdateのページやYouTubeが文字化けして読めない状態が続いていた。


ブラウザの文字コードを手動でUTF-8とかにすると読めるようになるんだけど、

別のページに切り替わるとまた元に戻ってしまってWindowsUpdateは壊滅的な状態に。





ずっと原因がわからなくて悶々としていた。



現象が起きているのはXPのマシン。




メイン機、ネット機、MURAMASAがその症状に。



でも仕事で使ってるPCは大丈夫。






何が違うのか。





今日、メイン機を復旧していく中で気づいた。




ほとんどのソフトを復旧したけど、WindowsUpdateは化けない。

残るはIriaぐらいなのでIriaくさい・・・・。




・・・・と思ってググってみたら、予想通り。





解決法は無い模様。

ただ、復旧方法はあるのでまだマシか。






というわけで、Irvineに乗り換え。後継だからほとんど変わらんのだけどw




これで謎の文字化けから解放\(^o^)/サレタ

4/30(MON)

なんとなくカレストに行ったら、先週シルビアターボ スーパーシルエットが止めてあった場所に明らかにアレな車が。














TOP SECRET Z33

TOP SECRET Z33






TOP SECRET 34R

TOP SECRET 34R










何故ここに・・・・(;´ω`)



エアロの注文を受け付けていたが。




同じ県内(しかも結構近く)なのに、何故ここに置いてるんだかよくわからんな。







34Rをまじまじと見ていて気がついた。



TOP SECRETカラー(特注?)のTE37を履いているのだが、近くで見ると見栄えが悪い(何

アルマイトかと思ったら塗装なようで、安っぽさ全開。




そして34Rの中、すっげー臭い( ゚д゚ )

石油製品の臭いがする。ガッチリ中まで手が入ってるから錆止めかな・・・?



サブ機の掃除とiGUARDのブザー殺しをする。










なんかメイン機とブザーの構造が違うぞオイ('A`)




よくわからんけど、とりあえず破壊。



ダメ押しで接着剤を流し込んでおく(酷






無事に破壊完了(゚∀゚)


静かなのは良いことだ。















FANが馬鹿みたいに五月蠅いけど('A`)


































































































・・・・・・・・・( ゚д゚ )