2000年 6月


6/30(FRI) 89-35

今日は新人歓迎会。
具合の悪い俺にとっては拷問でしかない(ぉ
結局1次会だけ出て帰ってくる。まぁ、先輩や上司とも話せたから良いか・・・・・。

ちうか・・・・・部屋が暑いよぉ(T▽T


6/29(THU) 87-35

具合が良くないのに、帰りに秋葉による。
もうRのメディアが尽きかけているので、補給が目的だ。
くらみからなくち かくなみしいすこにすし から とらそのいかち みらもちつちほてらとちきちとにみににかかちみみしちのいしら
体調が良くないってことで、安い店を探すのもやめて あきばお〜 で誘電のスピンドル(50枚)を買う。
で、レジで金払って出口の方に歩きかけて・・・・・・・目にとまる。
「メカニカルキーボード 2980円」
ははは。メカニカルだからってカチカチなるとは限らないじゃないか ┐( ̄▽ ̄)┌
とりあえず、触って・・・・・・・・・[カチッ]・・・・・・・・
!!! Σ(◎口◎;
いいじゃないか!!!!!もの凄く良い感じだぞ!!!!!!!!(動揺)
キーは・・・・・112か。・・・・・でも余計なボタンはテンキーの上(ファンクションキーと同じ高さ)にある。
これなら全く問題はなさそうだが?カーソルキーやテンキーが全部ピッチリくっついてても、許せる。
どうする?カチカチキーボード愛好家として買うか!?
しかも、ラス1。      [ガシッ]←箱を掴んだ

結局買っちゃいました(笑)

帰ってから早速分析


6/28(WED) 86-34

明らかに昨日よりは調子がいいが、油断すると大変なことになるため、省エネモードで稼働する(謎)

今日は雨が降るということで、長い傘を持っていったのだが結局使わなかった。
たまに持って出るとコレだよ。なんでだろうね(−−;
でも、朝 賭けに出て持っていかなかったら降られてたんだろうなぁ(笑)


6/27(TUE) 85-33

起きたら熱がある。こりゃ本格的にヤバくなってきた。
どう考えても隣に座ってる奴が原因なので、一言文句言ってやりたいところだが・・・・昨日も今日も来てない。
上司の話によると・・・・・・・・・肺炎で入院したらしいΣ( ̄口 ̄;
もしかして・・・・・・・・・・俺もヤバい?

今頃になって名刺入れを買ってきた。金色の悪趣味なヤツです(笑)


6/26(MON) 83-33

風邪が治りきってない上に、微妙に悪化しそうな最悪の状態で出社。
ふと財布の中を見ると、247円( ̄▽ ̄;
いくら俺でもこれはヤバい。ちうか、ジュース2本買ったら終わる(笑)
しょうがないので、昼に金をおろしに行く・・・・・ついでに紀伊国屋に寄ってBSDの本を購入。

なにやら、ゴミ出しを手伝ってほしいとのこと。コレも立派な雑用、もとい、業務。
出てくる出てくる、FD(5インチ、3.5インチ←しかも2DD)、ケーブル類、CD-ROM、マニュアル・・・・・・・。
まさにサルガッソー状態。何年放っておくとこうなるのか非常に知りたい(ぉ
・・・・・・が、時々使えそうな物も。
ノイズフィルター、6角のドライバー、SCSIのアクティブターミネーター・・・・・・(全て新品)
もちろん知らぬ間に俺のポケットに入っていたのは秘密だ(邪笑)


6/25(SUN)

熱も出てきた。大ピンチ(^^;
こ〜ゆ〜ときはバファリン飲んで寝るに限る(笑)

夕方、随分具合が良くなったので某99SEをやる。昨日 はいづ氏に言われたとおり全員クリア。
面倒だったからEASYで1勝モードだったけど。・・・・・・・・が、ヤツ出てこない。なんてこった・・・・(T▽T
やっぱりこの条件じゃ駄目なのか・・・・・?


6/24(SAT)

起きたら喉に激痛。明らかに昨日より悪化している。
夜になってから急に体調が悪化。熱も出てきたみたいだ。
さっさと寝て、明日中に治さないと大変なことになる( ̄▽ ̄;;
・・・・・・・・うう。ヤバい(T▽T


6/23(FRI) 82-32

朝起きたら、喉が痛い。どうやら風邪を引いたらしい。
ちうか、隣に座ってる奴に伝染された(−−#

・・・・・・・で、今日は所属している統括部の部会。っつっても聞いてるだけだろうけど。
・・・・と思ってたら、新入社員は自己紹介をさせられる。何も考えてなかったから滅茶苦茶(;´Д`)

しかも定時後は飲み会。
なんか火曜日に飲んだばっかりのような気もするが(笑)
ここでは部長クラスばっかりが参加していてかなり緊張。しかもまた自己紹介させられるし。
酒が入っていたせいもあり、何喋ったか覚えてないや(^^;;
・・・・俺、毒吐かなかったかな(ぉ


6/22(THU) 81-31

今日も端末のセットアップ。ちうか、俺のはすぐに終わるが(−−;
・・・・・が、全体的に古い端末が割り当てられているために、動かないのが出てくる。
そういったヘッポコ端末を解体して様子を見る。まさに俺に打ってつけの仕事( ̄▽ ̄

やっぱり今日も遊んでたようなもんだな(^^;


6/21(WED) 80-30

今日の業務:自分の端末(WinNT)のセットアップ。

今日は端末の支給だ。周りを見ると俺の両脇のヤツがPen!!!700+15インチ液晶ともの凄い環境。
期待が高まるじゃねぇか。
・・・・・で、俺に割り当てられたのはPenPro200・・・・・・・。HDDは3.2GB・・・・・・。ちなみにFMV。
どっかで見た端末だ。どうでもいいが はいづ氏が居た研究室にあったヤツだな(笑)
しかしなんだこの差は!!Σ( ̄口 ̄;
ちうか、めっちゃ差別やん!!!(T▽T すでに俺のヤバさがバレてんのか?(−−;
仕方ないので、こいつを俺の愛機にしないといけない。
とりあえずセットアップ・・・・・の前にドライバ類がないので富士通のHomepageに。
・・・・・・・・・・・・・・・無いし(T▽T
結局チップを調べてメーカーサイトに直接行く。結構楽しい作業だが(ぉ

しかし今日の作業はなんだったんだ。いったい( ̄▽ ̄;
遊びに行ったようなもんじゃないか。・・・・・・ちうか、明日もそうらしい。
こんなんで給料もらえるなんておいしすぎるぞ( ̄▽ ̄ 明日はNTを自分色に染めよう。


6/20(TUE) 79-29

今日で研修も最後。定時後に打ち上げがある。
ちうか、火曜日に飲み会をやるのはナニかと思うが(^^;

結局、喰う喰う喰う飲む喰う。
4000円も会費を取られたのだが元は取ったよ( ̄▽ ̄

帰りは上司のK氏と帰ってくる。ちうか、隣の駅だから今まで一緒になっても不思議じゃなかったんだが。
「起こしてくれよ」と言われたために、寝られないかと思ったが
結局爆睡(笑)


6/19(MON) 77-29

帰りに秋葉によってRメディアを買おうかと思ってたんだが、起きたらバッチリ通り過ぎてた(笑)
ちうか、中央線に乗らなかったのがそもそもの間違いなのだが(^^;
ま、いっか。HDDが余ってるから溜めといても問題ないでしょ。


6/18(SUN)

ル・マン的睡眠不足(笑)
・・・・・で、当然のごとくGT2がやりたくなったので、早速プレイ。
でも最近手持ちのマシンにマンネリが。なんか新たに追加しようかな。
せっかくだからル・マンにも出てたViperをげっとする。セッティングをしながら走り回る。
・・・・・・・なんか結構扱いやすいぞ・・・・・・楽しいかも( ̄▽ ̄


6/17(SAT)

午前中は恒例になっているHDの整理をする。
すぐ終わってしまったので、これまた恒例になっているGT2をやる。

午後は床屋に行ってスッキリ。・・・・・・帰るときには雨が降ってきたからあんまりスッキリもしないが(−−;
ついでにコンビニに寄り、今夜のル・マン観戦用のポップコーンを買う(笑)
準備万端です(謎)


6/16(FRI) 76-28

契約した保険の人にDREAM THEATERのCDを4枚も貰う。バリバリのプログレだ( ̄▽ ̄
前にもその人自身が演奏してるインディーズのCDも貰った。
ちうか、音楽の趣味がガッチリ合うからなぁ(^^
先輩にバリバリのバンドマンが居るそうなんで、会社で軽音楽サークルつくらないかなぁ( ̄▽ ̄

今日配属が決定する。仮だけど(笑)
なんにしろ自分の行きたいところに行けたので非常に満足( ̄▽ ̄
ビバ俺!!!!!(謎)

でも本社勤務とは限らんけどな Σ( ̄口 ̄;

家に帰ってから早速CDを聴く。
すげぇ。EL&Pとはまた違ったノリ。最高です( ̄▽ ̄


6/15(THU) 74-28

行きの電車の中で爆睡。起きたら代々木を出たところだった。
あと1分寝てたら降り損ねるところだった(笑)

もうすぐ研修も終わるのだが・・・・・・ロッカーの中に放り込んである荷物をどうしようか悩む。
ノートはまだ使うから置いておくとして、その他の資料だな。問題は。
・・・・・・・・・コツコツ持って帰るか(T▽T


6/14(WED) 72-28

朝、準備をしながらふといつも使ってる目覚ましを見ると12:44。
なにぃ!!Σ(◎□◎)
テレビで見た時刻は6:44。なんでずれてるんだ?・・・・・・ちうか、
俺、よく起きれたな( ̄▽ ̄; アラームが鳴った記憶はあるぞ。
アラームの時刻を調べると12:00。ふむ。これなら確かに6:00に鳴るなぁ・・・・・・。
日付もおおいに狂ってる。1985年6月とかなってるし(笑)
このまま放っておいても良いんだけど、気持ち悪いので直す。
なんでこんな怪現象が?( ̄▽ ̄;;

帰ってきたら 紫炎 が固まってる(^^;
固まったまま13時間ほど放置状態だったようだ。
くそぅ・・・・・・・なんでだよ。前にも妙にモタる現象があったよな。
CPU差しなおしてみるが、結局ダメ。


6/13(TUE) 70-28

今日は妙に色々雑用をする(笑)
どうせ暇だったから良いんだけどな(ぉ

ふと思ったが、配属決定まであと1週間しかない。
さぁて、どこに決まるんだろうなぁ・・・・。ちうかCOBOL部隊だけは勘弁( ̄▽ ̄;


6/12(MON) 69-27

相変わらず体調はあんましよろしくない。

午前中はダベってるだけで終わった(ぉ
午後は新たな追加課題のために集中して作業。嗚呼、充実( ̄▽ ̄

松っちゃん(仮)に大量焼き焼きしてくれと言われメディアを17枚渡される。
それは俺に死ねってことらしいな(笑)
ま、配属が決まるまでにコツコツやりますかな。


6/11(SUN)

とにかく 紫炎 の調子が悪い。ネット中に固まりまくり。
キレた俺はFDでBOOTしてFORMAT C:と打ち込んでいた(その時点で26:00)
身体が耐えなかったので、OSだけ入れて寝ることにする(笑)

昼前に起きてから再構築。ちうか、余計な物が全くないのですぐ終わったが。

何を思ったのか曲作りの続きを始める(ぉ
困ったことにMU2000の使い方がわからんから88proで。もともと88Pro用に作ってた曲だから当然なんだけど。
こりゃコツコツと音源の勉強をしていかんとダメだな(^^;


6/10(SAT)

体調改善のため思いっきり寝ることにする。とにかく寝る。
嗚呼。幸せ( ̄▽ ̄

やっぱり 紫炎 の動きが怪しい。
ヤバいなぁ・・・・M/B換えるにしても給料日までもってもらわんと(T▽T


6/ 9(FRI) 67-27

昨日よりはずっと体調が良いけど、やっぱりダルい。
こういうときは無理しないに限る。

・・・・・・が、朝出るときは、強風+雨。
大自然、俺に喧嘩売ってます
ちうか、強風とは関係ないけど、傘が壊れた(笑)
閉じたときに固定するための金具が劣化して折れたのだ。
つまり・・・・・・・・いつでも開く。捨てよう(笑)


6/ 8(THU) 65-27

やっぱり風邪らしい。朝からダルい。

昼過ぎに体調が急変してグッタリ。かなりヤバ目だ。
仕方ないので上司に相談して、総務に行って薬をもらってくる。
飲んで約20分。バッチリ効きました。
普段薬を飲まない俺は、薬に対する免疫が相当落ちてるらしい(^^;;

明日1日乗り切れば週末なので無理はしないようにしよう。


6/ 7(WED) 64-26

今日もJava。
ノート持参であるからにして非常に効率がいい。ちうか、ノートがなかったら終わらなかったが(^^;

BIBLOを使い続けて思ったのだが、やっぱりキーボードの配置がイマイチだ。
一番左下はCtrlと相場が決まって(?)いるのだが、Fnがあるんだな。コレが(^^;
そのすぐ右にCtrlがあるから、間違えてFn+Sとかやってる時があって嫌になる(笑)
ノートでは結構この配置が多いみたいだ。「慣れ」と言われたらそれまでなんだけど。


6/ 6(TUE) 62-26

快調にJavaを進める。
ちうか、メチャメチャ楽しいんだけど。
少なくともCOBOLに比べたら(ぉ

最近冷房が効きすぎてて喉が痛い・・・・・。


6/ 5(MON) 61-25

さっさと帰ろうと思ってたのに、COBOL終わってない組に捕まりなかなか帰れない。
結局家に帰ってきたのは21:30ぐらい・・・・・・。
週はじめから疲れた(T▽T

あまりに重いのでノートを会社のロッカー(鍵無し)に突っ込んでくる。
まぁ、電源ケーブルとバッテリー抜いてる上にBIOSレベルでプロテクトかかってるから、パクっても意味無いけどな( ̄▽ ̄


6/ 4(SUN)

Aptivaに無理矢理8.4GBのHDDをぶち込む。
Win9xのFDISKでは認識しないので、NT4.0でパーティションを切る。
で、Win98を入れようとして・・・・・・なんかドライブがいっぱいある(笑)
失敗(T▽T
結局8.4GBのHDDにはNT4が入ってる。これならちゃんと動くんだよなぁ(−−;

某SEを入れる。元のは別ドライブにコピーしたので、死んでもすぐに復活できる。
・・・・・が、ちゃんと動く。よし( ̄▽ ̄
でも、データが消えてしまったので最初からやり直しだ・・・・・・。


6/ 3(SAT)

JDK1.3を落とそうとしたら、とにかく時間がかかる。
まぁ、一緒にネスケ4.73も落としてたので遅かったんだろうけど。
ちうか、1ファイルで30Mってのは反則だろう( ̄▽ ̄;;

午前中は2週間ほどほったらかしになっていたファイルの整理をする。
14:00ぐらいまでかかる。さすがにこれは堪えた(^^;;

夕方、MU2000と格闘する。
なんか・・・・・・Guitarの音が88Proでインサーションをバリバリかけた音に比べてヘボ過ぎる。
インサーションかけても・・・・・ヘボい。俺の使い方が悪いのか・・・・・・?(−−;
もしかしてもっとコアないじり方しないといけないのか?(T▽T
とか思って戦ってたら、盛大に地震が来る。
必死でTOTOKUのモニタを押さえる俺(笑)
いやぁ・・・・久しぶりだからビビった。ちなみに震度4。


6/ 2(FRI) 60-24

Java2のためにJDKを落としに行くが・・・・・・・あれ?JDK1.2ってないの?
ちうか、英語読みたくないし(ぉ
ま。いっか(←全然良くない)

帰りの電車が最悪。
このくそ暑いのに暖房(出てる空気は温風)だった。
乗客殺す気か?(笑)


6/ 1(THU) 59-23

昨日作ったCOBOLのプログラムのテストをしていたら、重大なバグ、もとい、仕様を発見する。
今日中に提出したいので家を早めに出てさっさと作業をしてしまうに限る。

・・・・・が、結局表のプリントアウトがなかなかうまくいかず、今日も手当の付かない残業。
フラフラになって帰ってきたて、駅から出た途端、雨が降り始める。
もちろん傘は持ってない。
もう嫌だ。何かの陰謀じゃないか?(T▽T